スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

アマガミ(特典なし) |エンターブレイン


アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
エンターブレイン
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-03-19




二週目プレイ中♪ 2009-05-04
こういったサイトで書き込むのは初です!!そしてそれをさせたのは、このゲームです!!
今までも数多くの恋愛ゲームをプレイしてきましたが…これ程長くプレイしてる恋愛ゲームは今まで無かった。イベント量も半端ないし、何より飽きが来ない♪これまでプレイした恋愛ゲームは『1プレイ飽き』が沢山ありました、キャラ声や無理な展開とかで。

個人的な意見でいうとベストEDより、ナカヨシEDのほうが、展開がムズがゆくてたまりませんオススメします。
主人公の友人『男キャラ』彼はホントイイ奴です。
その他で『女教師』『妹』『隠れキャラ?』さまざまなサブキャラも私的にハズレはいないです。

恋愛ゲーム初心者の方はこれをプレイしたら他のは薄っぺらく感じるかも…。
私もそれなりのリアル恋愛は経験してきましたが…、そんな方でも思わずニヤケてしまうかもです。

次回作が出るならキャラはそのまま、または+aでシーズンは『夏』希望。


ゲームの世界 2009-04-25
皆さん色々と評価してますけど現実と有り得ないのがゲームの世界ですから!ゲームの世界が現実だったら大変ですよ。そこは割り切ってやれば結構面白いしボリュームのあるゲームだと思います。画像も綺麗だしテキストも見やすく音声も聞きやすいです。ギャルゲーファンは間違いなくはまります!ちなみに私はギャルゲーは避ける用にしてましたけど実際アマガミにはまってます。悪くないです(前作キミキス購入予定)

とても面白いですよ! 2009-04-18
私は30代後半のおじさんです。
3次元での恋愛や結婚は完全に諦めて、今年に入ってから恋愛ゲームというものを始めた初心者です。最初はKanonやAIRという泣きゲーをプレイしました。どちらも感動的なストーリーがたくさん詰まっていましたが、これらはゲームというよりビジュアルノベルという感じでした。

それに対して、このアマガミというゲームは、ターゲットの女の子の高感度を上げていって、最終的にはクリスマスを一緒に過ごす・・・というゲームらしいゲームです。
恋愛ゲーム初心者の自分でも、一人の女の子に絞って行動していけばあまり苦労することなくベストエンディングに辿りつけるようです。まだ、桜井さんと中多さんしかクリアしていませんが、桜井さんは最高です!!! 可愛いです!!! こんな彼女が欲しいです!!!
まだシステムに不慣れだったので、桜井さんとの休日デートをすっぽかしてしまったのですが・・・(最後にもう一度桜井さんルートをやり直すつもりです!)

それぞれの女の子のキャラ付けがしっかりしているので、かなり感情移入できます。
6人すべてをクリアしたら、複数の女の子との同時進行などにも挑戦してみようかと思います。現実の世界でそんなことしたらアウトですがゲームですからね・・・(^_^;

かなりのボリュームがあるので、数か月は楽しめると思います。
この手の恋愛ゲームは主人公が高校生というのが多いみたいですが、主人公が社会人のゲームも作って欲しいですね。


主人公さえまともだったらなぁ… 2009-04-15
女の子達は近年稀に見るほどの当たり作品です。どの娘も可愛らしく、間違いなく好みの娘がいる筈です。

…ですが、主人公が酷い。あまりにも酷すぎる。
てか主人公のせいで作品の良さをぶち壊されるとはどういう事かと。

人によっては『変態紳士だ!』と言って崇めてるようですが、私は発言の度に苛々しっぱなしでした。
好き√のBadで女の子達は最悪の展開を迎える訳ですが、私は逆に「…良かったんじゃね?あんな屑男とくっつかなくて済んだんだから。もっといい男性と巡り合えるよ!」と思えたほどでした。本当に胸糞悪い主人公です。

これくらいならとき○モみたく、無色透明キャラのがいいです。近年はどうもウザい主人公が多くて、萎える事が多いですね…。


しかしゲーム性や女の子はいいです。並のゲームなら主人公のせいで☆一つですがあまりに女の子達はいいので四つにします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/28(木) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2637-72990387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
