


--/--/--(--) スポンサー広告

フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン


フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルンフレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン




煩い・・・ 2009-04-05
他の方のレビューにも多く見られますが、とにかく煩い。前作のキュアモより音が大きいし、頻度も高い。
今回は蓋をカギであけないと音が消せないのが難点。カギがないと音が鳴るたびにボタンを押して一時的に音を止める、を繰り返すしかありません。このような仕様ならハード的に音を消せるなどの配慮があってしかりだと思います。
子どもがいないときやカギがみつからない時に鳴り出すと(-"-)って感じですね。(今もその困った状態でこのレビューを書いています。)

また液晶にはバックライトが欲しいところ。総じてみづらいし、蓋を閉じた状態だと液晶が奥まった状態になるので、文字がかなり読みにくくなります。定価は4000円近いものなので、それくらいあってもよいかと思います。
また、着せ替えのシートが紙なので、予備をもう一枚ずつほどつけておいて欲しかった…。
小さい子どもには赤外線通信とかいらないから、上記のような基本的な部分を充実してほしいところ。

一方でハード的なデザイン・作りはキュアモに較べるとかなりよくなっています。
ずいぶんオシャレになった感じがします。
また、鍵をさしてひねると蓋が自動でパカッと開くギミックはうちの子には高評価です。

こどもにとっては本物のリンクルンなので、すごく喜んで夢中になります。大人の視点からは突っ込みどころ満載ですが、子どもの満足度は非常に高いおもちゃです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/28(木) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2618-769da520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
