


--/--/--(--) スポンサー広告

ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック


ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL  ブルーメタリック&ブラックロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック


デュアルアナログスティック . バイブレーション機能搭載のUSBゲームパッド馴染み易くホールディング感抜群! ・ 家庭用ゲーム機のコントローラに慣れたユーザに馴染みやすい形状、ボタン数、機能を採用・ 2本のアナログスティック搭載による自由な操作・ さまざまな衝撃を表現できるデュアルバイブレーション機能搭載・ 握りやすいラバーグリップ採用で長時間の快適操作可能 / 本体サイズ(W x D x H) cm15.5×6.5×10本体重量 g260ケーブル長 cm178コントローラ入出力機能ボタン12個[1/2/3/4/5/6/7/8/9/10、左スティック(11)、右スティック(12)]、MODE切り替えボタン、VIBRATIONオン・オフボタン、方向キー、 MODE LED表示接続 I/FUSB動作環境DOS/VOS: Windows 98SE、2000、Me、XP、VistaCPU:Pentium プロセッサ以上か同等の物メモリー:64 MB RAMHDD:20 MBの空きディスクドライブドライブ:CD-ROMドライブ接続可能なUSBポート /

良品 2009-04-20
レビューを参考に購入しました。

今はオンラインゲームのために使用してますが、
PS2のコントローラーと似た作りであるため、多くの方が違和感なく扱えると思います。
僕自身も非常に気に入っています。

また、好みが分かれると思いますが、
握る部分に若干ふくらみがあって(PS2と比較)、手の大きい僕としては握りやすく助かってます。
手の大きい人には特にオススメかもしれません。

重量もPS2、PS3のコントローラーより体感的に若干重いですが、
この程好い重量感がまたシッカリと握らせてくれます。

問題と言えば、スタートセレクトボタンが高い位置にあり
モード・バイブレーションボタンが、PS2でのスタートセレクトボタンの位置になってます。
PS2のコントローラーを使い慣れた方には、ここが使いにくく感じるかもしれませんが、
他社との差別性を考えると仕方がないと思います。

総合的には多くの人に扱えると思われるコントローラなので、
初めてPC用コントローラを買う人にも買い換えを考えてる方にもオススメです。

しっかりした造り 2009-04-08
とても評判が良かったので購入したわけなんですが、かなり良いです。
実際に手に持って操作するとゲーム機純正コントローラーに匹敵する安心感があります。
アナログスティックはとても操作しやすく文句なし
デジタルの十時キーは造りが悪いという意見が多かったので警戒していたのですが確かに初めて触ると硬いというか
パキパキした独特の感触。しかし しばらくプレイすると全然気にならなくなりシューティングやアクションゲームに十分対応出来ました。
だんだんこの硬めの感触も良いかもと思えてきて不思議です。
ただコマンド入力が複雑な格闘ゲームには向かない感じがします。格ゲーをやりたい人は素直にデジタルのみのコントローラかジョイスティックを使用するべきだと思います。
欠点はみなさん一致で指摘しているバイブレーションボタン。間違って押すことのない位置にしてほしかった。

PCの周辺機器メーカー製とは思えない質感、トータルでは相当完成度が高いです。
購入を検討する候補の一つに入れておいても良いと思います。

大満足の一品 2009-03-17
十字キーに最初は違和感を感じましたが、使っていくうちに全く感じなくなりました。
大きさはゲームキューブのコントローラーより1cm程大きい感じですが、この点もすぐに慣れました。むしろこのくらいの大きさが個人的には好きです。
特に不満はありませんので、納得の★5です。

家庭用ゲーム機を使い慣れているなら 2009-03-13
家庭用ゲーム機のコントローラーを使い慣れているならほとんど違和感なく使えます。
ただ、ゲームの内容によっては使うボタンの設定がわかりにくいものもあるようなので適宜マニュアルを自分のわかりやすいように修正することも必要になると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫





トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2611-dbf503b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
