


--/--/--(--) スポンサー広告

デススマイルズ(通常版) |ケイブ


デススマイルズ(通常版)デススマイルズ(通常版)
ケイブ
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-04-23


2007年にアーケードに登場した横スクロールSTGが、新たなモードとグラフィックを盛り込んでXbox 360に登場。プレイヤーは、左右のショットや強力な召喚魔法などを使い分けながら、ステージ中で次々と襲いかかる敵を倒していく。本作には、アーケード版だけでなく、Xbox 360専用の高画質版やアレンジ版『デススマイルズ Ver1.1』などを収録しており、アレンジ版ではアーケードで操作できなかったキャラクターも使用できる。また、Xbox LIVE対応により2人同時プレイやランキング上位者のリプレイダウンロードなどが可能で、自宅にいながらいつでもオンライン上のフレンドたちとゲームが楽しめる。

http://dol.dengeki.com/

非弾幕シューティング 2009-05-04
ケイブのSTGではめすらしいオーソドックスな横シューだと思います。
弾幕シューティングと言う人もいるかも知れませんが、初代「首領蜂」や東亜プランの「BATSUGUN」が弾幕シューティングの基準に満たないというのなら、これも間違いなくそれに当てはまると思います。非弾幕シューティングなのに弾幕シューティング並に当たり判定が小さいというのが遊びやすさに一役買っていますね。まぁラスボスなどは程度のチョン避け能力を要求されるところもありますが・・・。

ゲームモードの方はアーケード版は拡大表示にするとドットの表示が汚いのが難点。「デススマイルズはXBOX360で初めてプレイする」という方は360版がオススメです。
敵はメカではなくモンスターといったものばかりですが、それでも本来ケイブのシューティングゲームが持っている敵をザクザク破壊をすると言った部分の爽快感が存分に味わえます。
シューティングは好きだけどケイブシューは苦手と敬遠していた方にもこれはおすすめできます。
ちなみにPanasonic液晶テレビビエラTH-37LZ85にHDMI接続しジョイステックはHORIのリアルアーケードプロEXという贅沢な環境にて遅延もまったく感じずプレイできました。素晴らしい。

丁寧な作りで初心者でも楽しめる 2009-05-03
アーケード版はやり込むまでプレイしていないので移植度は分かりませんが、
横スクロールシューティングでは最近では一番面白い作品だと思う。

良い点

アーケードの完全移植に加えHD画像に対応したバージョン、さらにバージョン1.1も収録。
細かなバージョン違いだが、選べるのはうれしい。
たまにアーケードの解像度で遊びたくなるし。
画面拡大も細かく出来て、拡大しても綺麗な画像を保ったままなのがすごいと思った。
操作はパッドでも遊べるように配慮されているが、
スティックの方が細かな操作が可能だと思う、この辺は好みの問題かな。
また、レベル設定がある為、初心者でもある程度は簡単に進めます。
もちろん最後の方は簡単には行きませんけど。

演出や音楽、世界観が良くまとまっているので、ストーリーなど重視する人にもオススメ。

悪い点は個人的には余り無いが、オンラインプレイの完成度がイマイチなようなので、
改善される事を期待してます。

追加のDLCブラックレーベルも楽しみです。

予約しておけばよかった 2009-05-03
発売後に評判が良かったので、最近眠り気味なxbox360を活用するためにも購入。
オプションでフルボイスON/OFFが選択できるのですが、
これ予約特典のDLCカードがないと有効にできないんですね。
実際にはボス前演出などのテキスト部分にボイスが付く程度で、
特に致命的とは感じないものの、
若干キャラゲー的な側面もあるわけでやはり少し残念です。
まあ各種オークションに出品されているようなのでそちらで手に入れることもできますが・・・。
肝心のゲーム部分は、初期状態でプレイした場合比較的易しめかな?
CAVEのシューティングはエスプレイドくらいしかプレイしたことありませんが、問題なく楽しめてます。
あと横スクロールシューティングだけど障害物にあたってもミス扱いにならないのが良いです。

初心者でも安心^^。 2009-04-28
予約して発売日に届きました。
このゲームは一度もやったことがなかったのですが、ケーブから発売されることとゲーム画面を見た時に面白そうだったので購入しました。
元々ドドンパチにハマっていたので期待はしていましたが、本作はその期待通りのデキでした。
ハッキリ言いまして初心者でも十分楽しめます。ボクもこのゲームは360版で初めてプレイしたんですが、かなり面白いです。
一番のポイントはやはり弾幕の多さですね。でも怖がる必要はありません。このゲームには最初からステージを選ぶ時にその都度難易度が選べるんです。最初のうちはレベル1でプレイして慣れてきたらレベルを上げればいいんですから。
なにわともあれこのソフト、ホントに買ってよかったー^^。

少数派だと思うけど 2009-04-28
VGA接続で解像度(1360x768)で設定していると、タイトルメニュー画面が左にズレます。仕様なので修正プログラムの配信はなさそうです。前述の解像度を使用している人は、解像度を変更するか、接続形式の変更をする必要があります。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/27(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2607-d5657efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
