スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 ブラック FB-720-BK |タニタ


TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 ブラック FB-720-BKTANITA 3Dセンサー搭載歩数計 ブラック FB-720-BK


◇3Dセンサー搭載。かばん、ポケット、ストラップ、どこで測っても正確測定 X軸・Y軸・Z軸あらゆる方向で測定可能な歩数計が登場。 かばんやポケットの中でも歩数を正確に測定することができます。 腰につけるタイプの歩数計に抵抗があった方でも大丈夫。 また、従来に無い小型薄型スタイリッシュなデザインになっているので、ストラップで首からさげるのもオススメです。◇高級感のあるレザータッチ樹脂ボディ これまでの歩数計に無いレザータッチ樹脂ボディで高級感を引き出しました。◇脂肪燃焼量や消費カロリーも分かります 歩いて燃焼させた脂肪量の目安と消費カロリーを表示します。◇7日間メモリー&時計機能 「歩数」「距離」「歩行時間」「消費カロリー」「脂肪燃焼量」の7日分の測定値を自動で記録。 1日前、2日前といった形で7日前までのそれぞれの数値を呼び出すことができます。 通常時は液晶画面に現在時刻が表示されているので、時計がわりにもお使い頂けます。 /

小さい軽い 2009-04-20
春の健康診断で腹囲がとんでもないことになっていたので
歩くための動機付けとして購入。

買ったときはもうちょっと大きいかなと思っていたけれど、
実物を見るとほんと小さいし軽いし。
イメージ的には100円ライターをちょっと幅広にした感じ
といったところでしょうか
これなら日常持ち歩いても苦になりませんね。
ポケットとかに入れておけばいいというのも楽だし。

歩数が合ってるかどうかはリファレンスがないのでなんともいえませんが、
大雑把にわかって、前後で比較できればそれでいいのでこれで十分。

カウントは厳しめ 2008-11-20
勤め先の保健指導の一環で毎日の体重チェックと歩数カウントを記録する様に命じられ実践しています。ごく普通の振り子式万歩計は無料で配布されているのですが、ベルトに付けるのが嫌なのでポケットや鞄の中でも使える加速度センサー式のものを求めていました。

一定のリズムで歩行(振動)があると10歩目ぐらいから「10,11,12,13・・・」とカウントを始めます。つまり短い歩数のストップ&GOを繰り返してもカウントしてくれません。歩行によるカロリー消費という意味では正しい考え方なのでしょうが、単純に歩数をカウントしたい人は少し損した気分になります。実際、振り子式とダブルで持ち歩いて差を調べてみましたが平日で一日10%から15%ほど少ないカウントとなります。一概にどちらが正確と言えないところが悩ましいです。

また、この歩数計は任意リセット機能がありません。他社製品に比べて特筆すべきはその小ささですが、私の場合はそれが仇となり紛失してしまいました。

この機能でこの値段なら安い! 2008-01-21
「3D(3軸3次元)センサー」付きの万歩計です。

仕組みはよくわかりませんが、要するにカバンにいれてようとズボンのポケットにいれてようと歩数を正確に計測できる優れものです。
私は、絶えずズボンのポケットに入れています。

継続して15歩くらい歩いてから一気に15歩増え、そこから1歩1歩計測してくれます。ですから、横断歩道で姿勢を変えるために数歩動いてもそんなのは記録してくれません。
継続して歩いたのだけ計測します。

7日分のメモリー機能がついているため、後でまとめて歩いた歩数をメモしています。

外見はおもちゃっぽくなくて男性向きでしょうか。ただ、安っぽくないため、大人の女性でも十分持ち歩けると思います。

ちなみに、歩行距離や歩行時間の計測もしてくれます。

また、親切にも消費カロリーも表示してくれます。ただ、この歩数計には歩幅の登録はありますが、体脂肪率やBMI値の登録はしません。ですから、人によって筋肉量などに個人差があるにもかかわらず、一律に消費カロリーを計算されても意味はないと思います。
私はときどき2万歩近く歩きますが、そのときは消費カロリーは800kcal以上になります。
歩いただけで800kcalも消費できるなんてありえんだろと思っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/27(水) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2596-af74e5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。