スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1


Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1


入力エリアサイズ:A6ワイドイラスト制作、マンガ制作、お絵描きなどを簡単に始められる人気ソフトを5種類付属したモデルで、制作を手軽に楽しむことができます。 / ※付属ソフトは、全てWindows対応ソフトです。

ペンタブレットを初めて使ってみました。 2009-04-20
CTE-650の入力画面エリアはA5サイズですが、そんなに要らない(A6でおつりが来るかも)みたいなので、ドライバをインストールしてから、コントロールパネルにてペンタブレットのプロパティ設定にて使用エリアを狭めて使用しています。

正直言って、紙に手描きしてからスキャナでスキャンした方がよっぽど作業効率がいいと思います。
あまりタブレットに幻想を抱きすぎないように。究極は、ハローワークの求人端末のようにディスプレー画面を直接ペンでなぞって入力出来ればベストですが・・・WACOMさん、そういう製品を開発して安価で発売してください!

結構満足v 2009-03-31
初めてペンタブを買いましたが、使いやすいです。他のを使ったことないので比べられませんが・・・。少なくとも使いやすいのは確かです。

ただ、星4の理由はアダプタが本体の上に付いているので邪魔です。

お絵かきソフトは付属のものは使いにくいので、他の無料ソフトを使っています。

以上です。

思ってた以上に 2009-03-29
初ペンタブということで、お手頃なSサイズを購入。
A6サイズは物足りないという意見が多数あり、届くまでは不安でしたが、実際使ってみると充分な広さでした。
私は手首を軸にして書くため、実際使用しているスペースはほんの少しです。別段不便さは感じません。
付属ソフトも、ネット環境ではない私にはとても有り難いです^^
色々な方の意見を聞いて決めることも大切ですが、結局は自分の環境や用途,使い方次第だと感じました。

使いやすい! 2009-03-19
購入からそろそろ一年くらいになります。
初めて買ったペンタブだったんですが、知人の持っていたペンタブより格段に書きやすかったです。
滑りにくくて紙の上で描いているような質感で描けます。
大きさも丁度よくて邪魔になりません。マウスは元から付いているものを使っているので、わざわざマウスのついた高いものを買うより、こっちの方がお得です。
付属していたソフトはほとんど使ってませんが、ソフトをまったく持っていない方にはいい練習ソフトになると思います。(私は最初それで練習してました)
上部についているボタンは使っていないのですが、青く光って綺麗です。
見た目も性能も値段も大満足の製品でした!

初心者の私には十分ですね 2009-03-16
箱を開けてまず気付いたのが、タブレットの厚さでした。予想以上に薄かったんです。 おまけに軽い。ペンを使った感じも満足です。ただUSBの接続箇所が一箇所にしかないのが少し残念です。使う人によって机の環境はそれぞれ違いますし、四辺にそれぞれ接続箇所があった方が利用する人も使いやすいと思うんです。次回作には是非導入してほしいですね。

 


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2593-dda02c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
