スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

立体ピクロス |任天堂


立体ピクロス立体ピクロス
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-03-12


縦と横の数字を手がかりに、塗りつぶすマスを見つけ出して隠された絵を完成させる定番パズル『ピクロス』が、シンプルなルールはそのままに立体化。数字をヒントに不要なブロックを壊して、隠されたカタチを完成させることがゲームの目的となる。立体になったことで、パズルとしての奥深さや解けた時の爽快感が大幅にアップ! 問題は、初心者向けの簡単なものから、上級者でもなかなかクリアできない超難問まで350問以上を収録している。また、Wi-Fiコネクションで新しいパズルをダウンロードしたり、エディットモードで自分だけのパズルを作成したり、作ったパズルをワイヤレス通信で他のプレイヤーに配信したりと、遊びの幅を広げる要素が充実している。

http://dol.dengeki.com/

さすが任天堂 さすがHAL研 2009-05-03
面白いの一言です。
他の方も書かれていますが、寝る前にちょこちょこっとできますし、とってもはまります('∀`*)
間違えて壊してしまった時の音。。ショックは計り知れないです。。。
やりこみ要素もあり、やりこまなくてもサクサク先に進めるし、初心者にもヘビーユーザーにもオススメです!!

個人的には、作りこまれたアニメーションや、完成後のジオラマにコメントされる豆知識がとっても気に入りましたww
カバだったら「カバのあくびは威嚇行為です」とか(笑)

数がはんぱないので、そうゆうトリビア好きな人は2倍楽しめると思いますよ!


ハマリました! 2009-04-29
CMを見て気になりました。 でもCMを見ているだけではなんのことか分からず… という感じでした。

【感想】

ほかの方も記載されてますが、 ゲームをすすめたら理解できるように 入門コースなどがあり徐々に理解できるようになりました。 パーフェクトを出せるようになんども挑戦しちゃいます クリアーしたときは達成感や爽快感も感じます(笑) 【補足】 うちにはWiiもあり、そこでお試し版をプレイできました。 気になる方は、Wiiを持っているかたにダウンロードさせて頂くか ダウンロードサービスのあるショップに行くのも良いかもしれないです。

任天堂はゲームの本質を熟知している 2009-04-25
大作RPGとかだと「明日は休みだし、さぁ今日は朝までゲームするぞ!」って気分にならないと、なかなか電源を入れられない場合が、特に社会人には多いわけですが、このゲームは1問が5~10分程度で遊べるので、ベットにDS持ち込んで寝しなにプレイできてしまう手軽さがあります。

しかし、これが中毒の始まりでして(苦笑)、1問解くと、あと1問・・あと1問・・と、気がつくと寝る時間削ってプレイしてたりします。

このゲームは0の箇所を一気に削る気持ちよさ等、単純だからこそ1つ1つがとても丁寧に作られており、恐らく、任天堂以外がこのゲームと同じルールのパズルゲームを作ったとしても、ここまで気持ちよいゲームにはならないと思います。

ほんと物作りが上手いなぁとつくづく感心させられます。

おもしろいですよ 2009-04-25
妻がCMをみて、やってみたそうにしていましたのでこっそり購入しました。平面と比べ立体だとくるくる回しながらとか、列をずらしながらブロックにマーキングをつけて解いていけるのでおもしろいと思います。いらないブロックを壊していくのも爽快感があり気に入っています。問題数も多く、自作もできるので時間つぶしにはもってこいだと思います。

立体ピクロス 2009-04-18
問題数も豊富でkなり楽しめる。ただ、仮定するシステムがあればもっと良かった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/26(火) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2589-0990e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
