


--/--/--(--) スポンサー広告

プロ野球 ファミスタDS 2009 |ナムコ


プロ野球 ファミスタDS 2009プロ野球 ファミスタDS 2009
ナムコ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-04-02


2009年度プロ野球の開幕と合わせて『ファミスタDS』シリーズもプレイボール! 2009年度開幕予想選手データを搭載した本作では、実名プロ野球選手600人に加え、オリジナル球団が10種類に増加。オリジナル選手は145人となっている。本作では、グラフィックが完全リニューアルされたことで遊びやすさと見やすさがアップ。さらに、ダイビングキャッチやハーフスイング、曲がる変化球などファミスタならではの操作が復活したことで、前作以上に熱い駆け引きが楽しめる。また、長時間遊べてやり込み要素満載の"ドリームペナント"では、試合の結果により"ファミスタポイント"がもらえ、"ファミガシャ"でよい選手をゲットできる。オリジナルチームを操作しながらペナントレースを勝ち抜いていこう。

http://dol.dengeki.com/

1人でもペナントで楽しめる! 2009-05-01
大人になるとファミスタやりたくても相手がいない・・・
でもこのDSファミスタ2009はドリームペナントレースがあり、
一人でも十分楽しめます!

はじめはとまどいました。
せっかく好きなチームを選んだのに名前も知らない2軍選手ばかり・・・。
これじゃ感情移入できないと思っていたら、
ファミガシャを使えば1軍の有名選手が獲得でき、
しかもチーム限定のファミガシャもあるので、
戦力がどんどんそろっていきとっても楽しめます。

1人ファミスタ楽しみたい人もぜひどうぞ!
空き時間や移動時間とかにDSなので1試合できるし。

これぞファミスタ 2009-04-29
最新のデータで遊べます。ファミスタ特有のグニャグニャ曲がる変化球は健在ですよ。いつでも誰でも、すぐに楽しめるのはさすがですね。ただ、すでにレビューされてますが、球場が架空なのが残念です。

懐かしい 2009-04-26
やっぱりシンプルが一番です。
野球ゲームの原点に戻った感じです。
ただ、ここ何年かプロ野球を観てないので、有名な選手以外よくわからないです。勉強します。

もうひと工夫! 2009-04-22
選手が実名になり、データも新しく嬉しい限り。しかし、球場が架空のもので残念。手軽に楽しめる名作だけあって、面白さはありますよ。もう少しモードがあるとよかったかな?

盗塁が…ん? 2009-04-19
出来は良い。がしかし盗塁時、ピッチャーの球が速くても遅くても、キャッチャーが投げる瞬間の進塁先のベースと走者の距離変わらない。つまりピッチャーの球が遅ければ、それだけベースに近付けるはずなのに何故か一緒。ネット対戦の為にこうせざる負えなかったのか? とても残念。

あと細かい事を言えばデッキやオーダーを組む時にペナントの通算成績を見れたら良かった。

それと個人的には中位のライナー時のポ~と鳴る低い音は無い方良かった。

でも全体的な出来にはかなり満足。このファミスタを発売してくれて本当に有り難うナムコさん。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/26(火) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2571-dd59ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
