


--/--/--(--) スポンサー広告

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) |任天堂


Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2006-12-02


だれでも遊べる直感操作
???Wii リモコンは、片手でテレビ画面に向けるだけのカンタン操作。さらに振ったり、ひねったり、指したりと、直感的にプレイすることができるので、ニンテンドーDSのタッチスクリーンと同様に、年齢・性別・ゲーム経験の有無を問わず、誰もが自由自在に操作できます。そして、これまでに見たこともない新しいプレイスタイルは、隣にいる人を"プレイの輪"の中へ誘い込みます。

Wiiは眠らない「ウィーコネクト24」
???ゲームをするときは電源ON、やめるときは電源OFF。従来のゲーム機では当たり前のことでした。しかし、WiiはOFFの状態にしても眠りません。わずか豆電球1個程度の低消費電力でスタンバイモードに入り、インターネットと常時接続を行います。ユーザーが眠っている間、外に出かけている間にもコンテンツを届ける「WiiConnect24」は「誰にでも楽しむことができる毎日が新しい体験」を提供し、「家庭の誰もが毎日Wiiと関わりのある生活」へと導きます。

家庭のテレビにチャンネルが増える
???Wii の開発コンセプトのひとつとして「家庭のテレビにチャンネルを増やす」という考えがあります。ゲーム機なのでディスクを起動してゲームが遊べるのはもちろんですが、ニンテンドーDSに本体内蔵ソフトとして『ピクトチャット』があったように、Wii にもいくつかの内蔵ソフトを用意しました。これらひとつひとつのソフトを「チャンネル」と呼びます。WiiConnect24 を利用した情報配信チャンネル、ゲームソフトと連動したクリエイティブなチャンネル、SDメモリーカードを活用するチャンネルなど、まるでテレビのリモコンでテレビ局のチャンネルを選ぶように、Wii リモコンで Wii の様々なチャンネルを選ぶことができます。そして、チャンネルは今後も様々な形で増えていきます。

懐かしのゲームソフトをダウンロード「バーチャルコンソール」
???バーチャルコンソールとは過去のゲーム機で発売されたゲームソフトをWii上で再現したものです。ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、 NEOGEO、MSX(予定)のソフトをショッピングチャンネルでダウンロードしてWiiでお楽しみいただけます。

Wiiポイントで購入できるオリジナルソフト「Wiiウェア」
???懐かしのソフトをダウンロードする『バーチャルコンソール』に対し、店頭で販売されていないWii専用ソフトをダウンロードして購入できる『Wiiウェア』。メーカーの規模に関わらず“アイデア”を優先させたバラエティあふれるゲーム開発の機会を創り出すと共に、ソフトをお求めやすい価格でお客様に提供するための新しい試みです。さまざまなジャンル及び価格帯のソフトを順次用意する予定で、『Wiiショッピングチャンネル』からWiiポイントで購入可能となります。
???※2008年3月サービス開始予定


これまで、これから 2009-05-03
Wiiソフトは今後、沢山良いソフトが出そうですね。モンハン3、クリスタルベアラー、ドラクエX、バイオアンブレラ2とか
。しっかし、凄いラインナップです。何故、これらのソフトは高画質機で出ないのだろ? 多分、高画質にしたら開発費が億とかになるのか?
知らんけど。 まあ、上に挙げた物の中にはリモコン操作という事もある。
モンハンG買ってデモ見てPS2よりも綺麗で意外にも感動したよ。
自分はクリスタルベアラーは期待度高いんだよね。
ウィーウェアでやりたいゲームはゼルダのムジュラとたけしの挑戦状とFMガンハザード。ネットつなげてー。
さて、任天堂は今まで、FC、SF、64、GCと作って来てPSが出てきてからは、比較され押されながらのこのWii。
どうなんでしょう?
今後の展開は。宮本茂氏は、上から、あんまりのぼせるな(Wiiの成功の事)と言われたそうだが、興味深い話である。彼が次に何を仕掛けるのか気になる。
基本的に新ハードのサイクルは5年位?
もし、任天堂が高画質機を出した時、天下統一か?ハード戦国時代!




RPG増えて来た 2009-05-02
WiiにもRPGが増えてきました。新作テイルズや、なんとかファンタジア?みたいなタイトルがありました。システムも万人受けすると思います。やっぱり日本人ってRPGが好きなんじゃないんですか?RPGが増えてきたらWiiの批判レビューも少なくなるかも。Wii買おうかなぁ~

意外といい(^^) 2009-05-02
MHG用で買いました。設置もオン設定もちょちょいで出来ましたね。ロード(無線)も意外に早いです。初めて本体見た時『ちっちゃ!!』って思いました^^;DVDやCD再生出来ないのは別に無問題です。MHGはクラコン専用なのでリモコンに接続して無線にして使うのですが何故そのクラコンもPS3みたく無線にしないのかな?でもこれで夏発売予定のMHTまでもちますね(^^)

ゲームを選びなよw 2009-04-28
ライトユーザー向けライトユーザー向けって言われてるけど、ソフトをしっかり選べばコアゲーマーでも十分に楽しめるソフトはたくさんあると思うけどなぁ
まぁ多分こういうこと言ってるほとんどの人は、ただのコアゲーマー(自称)だろうけど…

確かに、洋ゲーみたいなリアリティを追求してるソフトは少ない

でも、だからといってどれもこれも底の浅いソフトなのかっていうとそうでもないと思うけどな~
多分 マリオだから~とか、ゼルダだから~とか、キャラクターのイメージでライトゲーマー向けって決めちゃってるんじゃないかねぇ

まぁ、マリオとかポケモンとかみてそう思うのは無理ないけど…
見た目だけで判断するのはよくないぞ!!!
そもそも、シビアな操作が求められたりだとか、チョイとキツい難易度設定だったりとかする、本当にゲーマー向けのソフトは、みんなあんまり好きじゃないじゃん!!!

要は結局、RPGが少ないからWiiが嫌いなんじゃないの~?ww

ホント みんなFFとDQ好きだね~

任天堂 2009-04-24
 任天堂のゲームは低年齢向けのイメージがあります。
XBOX360、PS3、PSP、DSと所有していて大体のソフトで
遊んだので遅ればせながらWiiを購入しました。
任天堂の据え置きハード購入は64以来でした。
ゲームウオッチから続くゲームの楽しさが現在まで
続いていることに驚いています。
WiiではDVD、CDの再生が出来ません。おそらく権利の都合だと思います。
その分、価格に反映されて低くなっていると思います。
映像はPS2並みか、ちょっと滑らかな位ですが
ソフトは良質でリビングで安心して家族全員が遊べるものが多いです。
任天堂の求めている楽しさがストライクならば最高のマシンだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/25(月) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2565-35ea87cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
