スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTG-8BP]


SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTG-8BP]SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTG-8BP]


◇ 充電式ニッケル水素電池・単4形、8本入り◇ 自己放電をセーブするので、買ってすぐ使えます。◇ 約1000回繰り返し使え、経済的 。◇ 低温にも強い、スキー場や寒冷地でも安心して使えます。◇ 電池から梱包までトータルパッケージで地球に配慮。 / □仕様□(一本あたり)・min.(最小容量):750mAh・電圧:1.2V・サイズ:約直径10.5×高さ44.5mm・質量:約13g・商品内容:充電式ニッケル水素電池 単4形・8本入り /

とても重宝しています。 2009-03-16
私は名古屋に住んでいるため、東海地震に備えてLEDライトを常に使える状態にしています。LEDライトと言っても、どんなものでも良いというわけではありません。明るく、脱出の邪魔にならず、携帯性に長け、常に持ち歩くことができるライトでないと、いつ襲ってくるか分からない災厄に対処できません。

当然の結果として、我が家では単4電池を使用する小型LEDライトで、ライフラインが断絶しても、脱出できるように準備を欠かしません。ここで問題となるのが電池の確保です。

今やアルカリ電池全盛の時代で、どのメーカーも「長持ちする電池」を謳い文句に壮絶な戦いをしています。パワーがあるという表記は、最近耳にしなくなりました。単4アルカリ電池の電圧は1.5Vと規格化されているので、根拠が無いからでしょう。価格も昔と比べれば、非常に安くなっています。

ただ、数ある電池の中で、私はeneloopを選びました。電圧は1.2Vに下がりますが、アルカリ電池と比べて点灯時間が長くなるメリットがあります。また、自然放電が殆ど無いので、メンテナンスも簡単です。そして1000回の充電に耐えることから、ライトを普段から使うことが可能となります。

ライトに慣れておくことは、とても大切なことなのです。阪神大震災を思い出してみますと、あれだけの激震の後、冷静でいられる人はほぼ皆無で、使い慣れているものの使い方さえ、混乱で分からなくなります。使い慣れているものでさえ使えない。この事態を顧みれば、東海地震の後にも同様のことが発生してもおかしくはありません。なので闇を照らす命綱となるライトを、どんな状況下でも使えるようにしておく必要があるのです。

私は今でも、どのライトが優れているのかを研究し続けています。なのでライトが必然的に多くなり、その分電池も多く必要になったわけです。

eneloopの場合、バックアップ用の分を購入しておけば、気軽にライトを使うことができますし、大型・小型両方の充電器を準備して、すぐに充電することができます。アルカリ電池のように、捨てる手間も省けます。経済的でもあります。非常時用の電池としては最高です。

私はこの8本パックを2セット購入しました。それでも足りないくらいです。つまり大活躍しています。

但しLEDライトに限って言うと、アルカリ電池より照度は下がります。電圧が低いので、これは仕方ありません。しかし点灯時間が長くなりますから、結果としてeneloopに軍配はあがります。ご心配なかたは、最初から照度の高いライトを用意してしまえば問題は無くなります。eneloopでも充分明るいということになりますので、電池の心配は解決します。

安くてタフなeneloop。本当に役に立つエネルギーです。

単4形もエネループ 2009-02-04
我が家の単3形電池はみんなエネループですが、最近購入したLED式自転車ライトが単4型なので8個入りを購入。自宅近くでは4個入りしか見つかりませんでしたが、ここで8個入りを発見。
4個入りを2パック買うより全然安くて大満足です。

安い! 2009-01-21
eneloopは2年程前から使っており、性能、コストパフォーマンスとも
素晴らしい商品だと思っています。

電池が必要になる度に買い足しているのですが、家の近くの家電量販店
ではほとんど割引なしで売っているので、安く買えるamazonで買い足す
ようになりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2563-89901924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。