スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ


メディコス 超像可動ジョジョの奇妙な冒険第三部1.スタープラチナ 未開封新品

時は動き出す 2009-03-05
うちのスタープラチナは塗装もきちんとしており、カッコイイです。
コミックの隣に並べて、ウットリしてます(笑)

いい時代になった 2009-02-22
全国、いや全世界のジョジョファン待望の、低価格かつ高品質のフィギュアシリーズの始動です。
自分に財力のなかったあの頃、寿屋でのフィギュアシリーズをよだれを垂らしながら恨めしそうに見ていた当時の自分を思い出します。
本当にいい時代になったものです。

フィギュアの出来はかなり、いや、ディモールトかっこいいです。
3部から読み始めた自分にとってのヒーローの原点が、承太郎とスタープラチナであることを思い出させてくれました。
若干間接部が見え隠れしており、気になる部分になりますが、どの角度から見てもマンガで見たスタープラチナのプロポーションです。
リボルテック北斗のレビューでも書きましたが、低価格フィギュアシリーズの中でも若干値を張る分、塗装や造形は気合が入っているのはこのシリーズも同じです。
なかなか固定カラーというものがないジョジョの中でも、格ゲーでも使われた『荒木グリーン』を選択したのも、イメージを破たんせずにキャラクターを確立しています。

そして、このフィギュアの一番の出来は、表情でしょう。
まさに承太郎の意志をそのまま描いたかのような、勇ましく、優しく、力強い顔です。

品質に問題がある点は、目を瞑れませんが、今後は解決していくと思っておきます。
これほどジョジョ愛に溢れた商品が手に入ることが、最も素晴らしいことです。
リリース予定では3部の人型スタンド持ち(ポルナレフ、花京院、アヴドゥル、DIO)は登場するようですが、ジョセフとホル・ホースくらいは期待できるんでしょうか。
長く続くシリーズとなってほしいです。

どんどんやって 2009-02-21
写真ではうすら笑みをしているような表情に見えて気になってましたが、製品はちゃんと(?)無表情でカッコイイです。
気になる点は、他の方のレビューのように、肩の軟質パーツがやや細めで心配です。
あと、パーツ交換が固くて大変なのもそのとおりだと思います。私は途中で諦めましたwでもこれは柔らかくてユルユルな方が嫌なので、しょうがない気がします。
私のはペイントに目立った問題なく、アクションも問題なくできます。
総合的に見て、大量生産で、この間接数で、このクオリティはかなりすごいと思います。
このまま呪いのデーボやプロシュート兄貴、リゾット、ベルサスまで、どんどんキャラを増やしていって欲しいです。
イギーはジョセフのオマケではなく、巨大なザ・フールと一緒に作ってくれなきゃ絶対嫌ですマジでw

やれやれだぜ! 2009-02-21
造形は素晴らしいです。正にスタープラチナそのもの。ただ製品によって塗装にムラがあるのが惜しいですが自作以降頑張ってほしいです。しかし第3部のキャラは好きなのですが個人的には4部以降のキャラが見たいです。ホワイトスネイク&プッチ神父なんて立体栄えすると思うのは私だけでしょうか?

素晴らしい出来(扱いには注意) 2009-02-08
スタープラチナの立体物、可動フィギュアとしてはかなりスグレモノです。
造型、可動、価格、どれをとっても100点でなくとも80点以上を
キープしている高レベルな商品だと思います。
素晴らしさについては他のレビューがたくさんあるので、
購入した後の注意点やこのシリーズの改良を願って気になる点を
いくつかあげておきます。

・関節やパーツ交換(頭部、手首)が硬めなので、無理をすると破損しやすい。
今が冬と言うこともあって余計に関節部が硬いので、ぬるめのお湯などで
面倒くさがらず暖めてからパーツ交換や可動のチェックをした方がいいと思います。
全体的に強度についてはややシビアな作りなので、無理な力のかけ方はNG。

・塗装の塗膜が弱く、やや塗装の剥がれがおきやすい。
パーツ交換時などは特に注意した方がいいです。表面を削ったり擦るような力が
かからないように気をつけるのが無難。

・スタンド含むパーツの組間違い、塗装ミス(不足)パーツ不足など
どうも不良品の率が少し多いような印象。
私は2つ買ったのですが、一つは塗装ミスと関節の組違いがありました。
印象になってしまうので断言こそ出来ませんが、ネット上での購入報告を見ても
不良品だったという報告がちょっと多く感じます。
これに関してはメーカー交換しかないので購入側は注意のしようもありませんが、
こういった質の面はメーカー側に次の製品からクオリティアップを望みます。
ただ、万が一不良品であってもメーカーで交換対応があるので心配はない筈です。

製品自体は素晴らしい出来です。10月まで毎月新製品リリースのようですが、
この出来であれば全部集めてみようと思えます。



さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/25(月) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2552-36bfe301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
