スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱) |バンダイ


ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)
バンダイ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-04-29




いい出来だが… 2009-05-04
ドラゴンボールのRPGとしては、かなりの良作。
ただこれ、ドラゴンボール改じゃなくって、ドラゴンボールZじゃないかと。
改のコンセプトを否定するような閑話休題ストーリーの連続。
ゲームとしては面白いので何の問題もないのですが、改のような
原作に沿ったストーリー展開を期待していると、少し肩透かしをくらうかも知れません。

骨太なRPGではありませんが 2009-05-01
7時間程度やりこんでラディッツ登場の章まで来ています。
オーソドックスな作りでDBの世界を旅出来る感じでしょうか。
コンボ攻撃は吹き飛ばし・追い討ちパターンもありDBバトルらしく仕上がってます。
回復機能を備えたセーブポイントを拠点に戦闘を繰り返し行えますので
レベル上げは簡単に出来ます。
が、天下一武道会の章で悟空を鍛え過ぎてしまいピッコロとの対決が
圧倒的強さで勝利してしまったので皆様、過度な鍛え過ぎは
ゲーム・バランスを崩しますのでご注意を…。でも悟空ファンは鍛えちゃうよなぁ。(笑)

おっ!これは…!! 2009-04-30
今までのドラゴンボールZのゲームは、出すたびに面白さなどにムラがありましたが
これは、安定して面白いです!!

画面に映るものひとつひとつが、とても鮮やかでキレイですし
戦闘のアクションも、なかなかカッコイイです!
何より、物語の最初で ファミコン版(神龍の謎だったかな?)のBGMが流れたことが、
最初の感動でした!!

「RPGらしさ」と「ドラゴンボールらしさ」が、うまくバランス取れていると思います。
私は個人的にRPGが好きなのもあり、とっても楽しめています!

欲を言うとしたら…オープニング画面にいきなりするのではなく、
その前に映像・曲が欲しかったです。
「Dragon soul」来るかな~と、期待していたので;;


小さい子や女の子にも楽しめるRPGです。 2009-04-30
RPGなので操作の上手い下手に関係なくストーリーを楽しむ事が出来るので、小さい子や女の子にも楽しめるゲームだと思いました。
ストーリーはピッコロ大魔王を倒した後、ドラゴンボールで死んでしまった仲間を生き返らせたところから始まります。DB改からファンになった人には、こういうストーリーだったんだなと新しい発見も出来るストーリーになっていました。

気になった点はレベルアップする為にザコキャラといっぱい戦わなければならない事です。凄い強いはずのZ戦士がザコキャラを1発で倒せない事、ザコキャラに戦闘不能にされたりとアニメの設定とゲームの設定に違いがありすぎる事です。
でもゲームだから仕方のない事ですね…。
あと、ストーリーはサクサク進むのですが、ダンジョンとか迷路が面倒臭い。ダンジョン嫌いには途中で嫌になってしまうかもしれません。
あと欲を言えば、アニメシーンが少なかったしボイスも少ない事。
アニメファンにはガッカリかな?

総合的には大満足のゲームです。
恐らく続編が出るので、間違いなく買います。ドラゴンボールが好きな人には楽しめるゲームです。オススメです。GWはコレで遊びましょう♪



さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/25(月) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2547-d6bf8191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
