スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎


メーカー:メディコス 商品名:超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎

オラオラですかーーーーーーー!? 2009-03-10
とっても良くできていて満足していますが、腿の別パーツの合いが悪く、不良交換してもらいました。それでもぴしっとは合いませんでした。あと、各交換パーツが硬すぎて、かなり力を入れてぷるぷる震えながら押し込んだりしていたら、彩色の部分を強く握りすぎて、塗装がはげてしまいました。
あと、承太郎ではなくスタープラチナで、背中の穴にクリアースタンドの穴がはまらず、仕方なくクリアースタンドの差し込み口を削りました。メディコスって可動に慣れてないんだなーと思いました。詰めが甘いです。
でもかっこいい。
値段は高いです。買うけど。。。

是非、スタープラチナとセットで。 2009-03-03
造形に関しては特になにも言うことはありません。
ほぼ理想どおりの出来で、よく出来ていると思います。
簡単に言うとカッコイイの一言かと。

ただ、他の方のレビューにもありますが塗装が少しお粗末かなと感じました。
特にジョジョキャラ特有の『目力』があまり感じられません。
恐らく固体差のせいもあるのかもしれませんが、ちょっとこれは残念でした。

また、スタープラチナの時もそうでしたが、無理に動かすとどこかしら壊してしまいそうで少々怖いです。
そしてパーツの取替えも怖い。少し力を入れたらパキッと行きそうで恐ろしいのでデフォルトのままです。
まあこれは私が小心者なだけだと思います。

スタープラチナは肩のパーツやふんどし(?)など衣装的に動かしにくい部分が多かったのですが、
承太郎の衣装は動きを邪魔するパーツが少ないため、以前よりも自由度が増しているように感じます。
ポーズを取らせることを前提にするのであれば、こちらを買ったほうがいいと思います。
とはいえ、やっぱり本体とスタンドを一緒に揃えたいのがファン心理ではあるんですけれども。

以上のことを考えた上で、評価は星4つにさせていただきました。
満点ではありませんが、ジョジョが好きな方は買って損をしないと思います。

丁寧にこさえてありますなァ~ 2009-03-02
と、思わずポルナレフの台詞が出てくるくらい、良く出来ているッ!

シャープな造形で、『マッシブ』なスタープラチナと、いい意味で差が出来ていて面白い。

なにより、
『圧倒的な存在感』
がある。

コミックやゲームで見せたポーズは、ほぼ取らせる事が出来る。

他の方も書いていたが、足の付け根の関節が独特。
足を閉じる時、広げる時は
『それぞれ方向を変える』
必要がある。(スタープラチナとは付いている角度が違う)
この為、足を閉じたまま上げたりは出来ない。が、腿にも横ロール可動があるので、自由度は高い。
補助スタンド同士の連結は、バランスを取るのに『ややコツがいる』印象。

補助スタンドや、足の可動のクセを差し引いても、評価は星5つッ!



さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/24(日) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2540-fed39c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
