スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) |任天堂


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2007-12-01




40種類以上の「トレーニング」が楽しめる
???体の健康に大切な、バランス能力、筋力等の40種類以上のトレーニングをゲーム感覚で「毎日」「手軽に」「家族みんなで」楽しめます。

フープダンス[有酸素運動]
???腰を使ってフープを落とさないように回します。途中、正面2体のMiiが投げてくるフープをうまくキャッチしながらプレイします。




ヘディング[バランスゲーム]
???飛んでくるサッカーボールを左右の体重移動を使ってヘディングします。




立ち木のポーズ[ヨガ]
???ヨガは、体を引き締め、柔軟性のあるからだづくりのための運動です。「立ち木のポーズ」は、片足立ちの姿勢をとり、腕をまっすぐ天井に伸ばします。重心を意識しながら体制を維持させてバランスを整えます。




腕立て&横バランス[筋トレ]
???バランスWiiボードに両手をついて腕立て伏せをした後、片足を交差させ、身体を開き片方の腕を天井に伸ばします。




Wii Fitチャンネルで健康管理をサポート
???トレーニングの成果をグラフやカレンダーで確認できます。最大8人までのデータを登録し、他のメンバー数年分の変化をお互いにグラフで確認することができます。WiiメニューにWiiFitチャンネルができるので、Wiiディスクなしで記録したメンバーの達成度を確認できたり「からだ測定」が楽しめます。




おもしろいです! 2009-05-04
諸事情で購入から大分過ぎましたが、やり始めました。おもしろいです!ついつい、バランスゲームや有酸素運動ばかりをやってしまいますが、ヨガなども、正しい力の入れ具合や重心が分かるのがとても良いです。体重などがグラフで表示されるのも、毎日やろうって、気にさせますし、なにより楽しいです、これ。筋トレは、続けて毎日各課目をやれば、それなりに効きそうですが、全体的にフィットネスというよりは、ゲームを楽しむ感覚なので、本格的に痩せたい、とか、ジムの代わりに、という方には、物足りないのではと思います。あくまでも、楽しみながら、体を動かそう。という感じです。私達家族には、丁度良い感じのエクササイズになってます。ずっと欲しい欲しいと思ってたんですけど、買って良かったです。

楽しいよ! 2009-05-01
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

そんなに肥満気味じゃない人なら・・・これくらいの運動で一先ずキープできるし、楽しい!!

早く続編を出してくれ~ 2009-04-26
このゲーム本当に良くできています。
タフな筋トレから遊びの要素が豊富なバランスゲームまで
本格的なトレーニングから軽い運動まで、その人の好みでさまざまに
楽しむことができます。

でもゲームですからいずれあきます。
3ヶ月くらいははまりましたが、少しずつ電源を入れる日が少なくなり、
いまではすっかり・・・な感じです。
もちろんこれはあらゆるゲームに共通なことで
Wii Fitが悪いといっているわけではないです。

確実に売れると分かっているのだから、任天堂さん
早く続編を出してください。それが言いたかったのです。

インドアからの脱却 2009-04-25
 どちらかと言えば「ヨガ」が前面に出やすいゲームだが,筋トレ・有酸素運動にも充分な運動強度があり,しっかりやれば室内でも汗だくになる運動ができる。端々に運動を継続させる工夫や,家族間のコミニュケーションを促すような小ネタも散りばめられていて面白い。機能面で非常に便利なのは「からだ測定」がHDDにコピーして(CDなしで)起動できる点。選択回数の多いメニューがランキングされる「お気に入り」メニューの他に,プレイヤーの苦手な(点数が伸びない)運動メニューや,おすすめ運動セットメニュー(ポッコリお腹サヨナラ,二の腕スッキリ,etc…)が選択できるとさらに良い。以下,個人的なことで恐縮だが,WiiFitを始めて3ヶ月後,体を動かすのが楽しくなり,スポーツセンター通いを開始し水泳まで始めてしまった…その後は主に「からだ測定」のみで体重のレコーディング機として利用するも,体が引き締まってくると,今度は体脂肪率等の組成データが出る体重計が欲しくなり…といった好循環で,約半年にてWiiFitは卒業。これに過剰な期待をせず,これだけで完結させようとはせずに,これをキッカケにインドアからの脱却を図るのが本来あるべき姿。

屁が出る 2009-04-17
僕の場合は体重を計るついでに軽く運動するという使い方です。
ジャックナイフは効きます。
やった次の日職場で数百発屁がでました。
バランスゲームだけでは飽きると思うのでヨガや筋トレもともに
やる気があるならおすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/24(日) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2535-3008918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。