スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ハギワラシスコム SDカード 2GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SD2GT4C


ハギワラシスコム SDカード 2GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SD2GT4Cハギワラシスコム SDカード 2GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SD2GT4C


型番 HPC-SD2GT4C 容量 2GB 商品特徴 ■ SDスピードクラス 対応 SDアソシエーションが規定する測定環境に基づいた転送速度を元に、SDスピードクラスを表示しております。 ホスト機器の推奨するクラスと合わせることで、最適な記録性能を発揮します。 ■ SDMI準拠 国際的な業界団体であるSDMI(Secure Digital Music Initiative)に準拠しており、著作権保護に対応しております。 ■ 誤消去防止機構 ライトプロテクトタブがついており、ロックへ設定する事で、大切なデータを守ります。

いつも通り安定&安心なメーカーです 2009-04-15
さかのぼると最初の1枚を購入したのがいつだか思い出せないほど
ずっとハギワラシスコム製のメモリーカードを使用し続けています。
デジカメやオーディオプレーヤーで需要が多く、今回更に追加購入しましたが、
これまで購入したメモリーカードも全てまだまだ現役で使用しています。
いつも通りと言っては何ですが、安定した&安心して使用できる製品です。


製造国はどこであれとにかく安い 2009-03-24
最近この商品を某大型家電量販店の広告で見たのですが、1680円(ポイント抜きで2009年3月20日現在)していました。量販店側の商品もすべて日本製とも限りませんし、そう考えると安いと思います。とはいえ、同じ製品なのに製造国がバラバラというのもどうかと思います。メーカーには同額のお金を払うのだから、同等の安心感や品質の商品はを供給してもらいたいです(やはり、日本人には国産の方が安心だという心理がありますから)。ちなみに私のは韓国製でした。まあ、特に問題もなく正常に機能しているので製品自体には満足しています。


安くなりましたね 2009-03-23
私が購入したのも韓国製でした。
トランセンドのような安価でそこそこ安定性のある
SDが普及してきたので致し方なしだとは思いますが
国産のプライドを保ち続けて欲しかったなぁ・・・

製品自体はRICOH R10で数百枚撮影しましたが
特に問題ありません。

私のはサムスン製?でした。 2009-03-15
昨年10月頃、SDカードも安くなったもんだな・・・と思いつつ、このTシリーズを購入しました。

Tシリーズは東芝製だと思っていたのですが、他のレビュアの方が日本製以外の表記があると指摘されてましたので、ちょっと気になり現品を調べてみました。

裏面を見ますと「MMAGF02GWMCA-NA by Korea」との表記があり、ぐぐってみたらサムスン製らしいとわかりました。
メモリメーカーがライバルメーカーからデバイスの供給を受けることは無いでしょうが、確認のためフラッシュメモリのチップに記載があるかも、と思い分解してみましたが、端子部分までモールドされたチップが一個入っているだけで、メーカ名の記載はありませんでした。

使用感ですが、現在まで私のカメラ(PowerShotA430)では問題なく使用できており、不具合等は発生していませんので良い製品だと思います。しかし国産メディアが欲しいという方は注意が必要です。

コストパフォーマンスのすぐれたSD 2009-03-13
 コンデジで使っています。容量も大きくコンデジの連写程度なら全然問題ありません。1000円を割るこのお値段ならまぁ、満足です。
 後から判ったことですが、ハギワラなので国産だと思っていたら、made in Korea でした。中身はS社でしょうか???


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2533-f731df60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
