スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分) |カプコン


モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-04-23




初めてプレイしましたが 2009-04-29
装備品を集めたりとなかなか面白いです。オンは慣れないので、よく分からないまま街に行ったら、何分初めてで初心者なのにいきなり知らない人にマナーのことで説教され、かなりテンション下がりました。チャットの仕方などもわからず、故意にやっているわけでもないのに、挨拶がないとか、いきなりクエストを頼むなとか。そんなつもりがないことを伝えなくてもうまく返事の仕方が最初分からず、散々な目にあいました。その場にいるのがいやですぐに街を替えました。皆がゲームに詳しいわけではないので、慣れていく中でマナーとかコミュニケーションとか色々と分かることだと思います。初心者もたくさんオンの中にはいます。みんなが楽しくゲームを出来るように経験者の方はあたたかく見て欲しいものです。

最高ですね 2009-04-29
過去の作品のほうが、余計な肉付けがされていないので、純粋に狩りという行為に没頭できます。

2Gは、オトモなどの初心者用のシステムが多数配置されていて、上級者には多少生温い感が否めません。

そこを考えると、Gはとても上級者向けの作品と言えるでしょう。

私自身、Gの絶妙なゲームバランスは大好きです。

それから、余談ですが何故いまさらGなのか?といってる人達へ。

トライの武器見ましたか?

初代からの五種と太刀、それから新武器のスラッシュアックスの計七種です。

見たら解るように、ドスの武器は太刀しか出ていません。

いまさらドスをリメイクしても、練習にはならないのです。

だったら、初代をリメイクすれば?と思われるかもしれませんが、そうはいきません。

スキルシステムや亜種がいないので、それこそいまさらです。

だから、開発陣はGを選んだのではないでしょうか?

少しでも練習になれば、という開発陣の粋な計らいを素直に受け取りましょう。


長文失礼

D端子を買おう 2009-04-29
PS2同様付属の端子ではつらいですねというか若干ぼけている感じがします。
別売りのD端子に変えるとボケた感じがなくスッキリします。
PSPやPS2と比べると操作性も画質も良くなっていると思います。

MHP2Gでやった人はこれもやるべし 2009-04-27
MHP2Gを1000時間くらいやりましたが、これもやっておいて損はナイです
無いというよりは、モンハンの基礎要素が詰まっているのでここが初めの地点です
やっていない人はやるでしょ?クック先生が初めめちゃ強なんて・・
MHP2Gよりシステム的にはデグレードしているが、洗練されている感じがします

また、MHP2Gは比較的簡単?に出来ている感じがします
MHP2Gで上手いぜなんて言う人は、一度MHGをやっては如何でしょうか?
※太刀厨におすすめ。僕も太刀厨ですが!太刀無いけどね!

ネットで課金されるシステムが壁になっているようですが、この投資は高くないと
思います。プレイ時間で割るとそれほどでもないような気がします。

あと、ネットゲーなので、優しい人・自分勝手な人、すぐ死ぬ人などがいっぱい居ます。
いい人・気の合う奴とゲームしましょうね^^

買って損はナイですが、MHP2Gのシステムと比較すると、デグレードしているノで
一つ★を落としました。

超初心者のレビュー 2009-04-27
モンハン、ネトゲどちらも初めてやりました。最初にオフでプレイして、あまりおもしろく無いと感じ試しにオンをプレイしてみた所・・・これは「楽しい」です!おもしろいではなくです。
ゲームとしてやる事はほぼ同じですが、知らない皆さんと挨拶から初め,パーティ組んでクエストへ。ノリの合う仲間と出会えれば、似たようなクエストの連続でも目的が違ってきたり(仲間の素材集めの為にクエこなしたり),和気あいあいとだべるのもとても楽しいです。これは友達とゲームをするのとは違った感覚ですね。
最近のゲームと比べればできはそれほど良いとは言えませんがネトゲ初心者としてはとても楽しんでいます。
このレビューが私のようなネトゲ未経験の方の参考になれば幸いです。次作も楽しみにしています。長文失礼しました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/24(日) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2528-5156edc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
