スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン 170-9201 |Coleman(コールマン)


Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン 170-9201Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン 170-9201


携帯できるポケットサイズのLEDランタン。

テント内での使用に最適 2009-04-30
本を読むには無理があるが、テント内で使用するにはちょうど良い明るさ。
LED特有の眩しさは、シェードで上手く、殺してある。
可動式の反射板は余り効果がないが、ネックストラップで吊り下げて使用するにもちょうど良い大きさで、キャンプや、夜のイベントで足元を照らすのに重宝する。電池寿命も申し分なし。
但し、吊り環部分がプラスチック製で耐久性には、疑問が残る。

ナイター自転車乗りに 2009-04-09
昼は仕事、休日はのんびりとインドアー派なのに、自転車大好き人間の私。乗るのはいつも平日の夜。
したがって、自転車に付き物のパンクは必ず夜に起こります。街灯があっても、パンクの修理作業には不十分な明るさです。そんなときのために大き目のサドルバッグに入れて、いつも歩いています。懐中電灯は地面に置いて使うには案外不便なもので、ランタンの方がこういった用途には合っています。本品は小さくて、大きさの割りに明るくて重宝しています。
ただキャンプに持っていくなど本格的なアウトドアでは、携帯性は良くても、少々明るさが足りないので注意が必要。


単三乾電池3本で100時間 2008-04-02
LEDは2灯。別々に点灯できればよいのですが、同時にしか点灯できません。
光量はスライド式の反射板を引き出してもあまり明るくなりませんが、
そばに置けば文庫本ぐらいならば十分に読めます。
光量の減衰の状況はまだ確認しておりませんが、単三乾電池3本で100時間
(パッケージの表示ですが、1日8時間点灯で約2週間ですね)持つので
あれば評価されて良いと思います。

なお、パッケージの表側に一応『防滴』とは書いてありますが、裏側の
使用上の注意には『水をかけると故障の原因となります』と書かれて
おりますように、『防水』ではありませんのでご注意を。

現在、品切れのようですが、この価格(私が購入時は1470円でした)ならば、
『買い』だと思います。(原産国 中国)

追伸(2009/04/13)
まずはお詫びです。
参考にしていただいた16名の方には本当に申し訳ないのですが、
上記レビューにLEDは2灯と書いてしまいましたが、1灯の誤りのようです。
技術系の友人に指摘され気がついたのですが、
1灯のLEDが切り子のような細工がしてある透明な筒部によって屈折し、
2灯に見えているだけのようです。
道理で、1灯だけ点灯できないわけですね(分解したわけではないので、
このレビューも誤りかも知れませんが)。
これまで1年間、間欠的ではありますが、そこそこは使用いたしました。
特に不具合もなく、電池寿命には偽りはないようで、
今でもおすすめの商品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/24(日) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2523-f5e5810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。