


--/--/--(--) スポンサー広告

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.


Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.




八神颯 2009-02-07
杖は悪くないけども、夜天の魔導書が持てないのが残念だよね。
翼は付けやすく外れやすいから良いけど、全体像もいい感じなのに、出来が少し残念。
はやては知ってるけどなのはは知りませんが、ふぃぐまを上手く作ってほしかったですね。
やはり普通のフィギュアよりも劣ってしまうものなのですね。

若干ツメが甘いか 2009-01-24
全体的な出来は良く、顔も以前言われていたほど酷くはなく、結構良い出来だとは思います。
ただ各部でツメが甘い部分が。

まず肩の膨らみがセイバーやなのはと違い、硬い塗りパーツに変更されている影響で二の腕と接続されている部分が非常に堅い個体が多く、下手すると癒着してて回りません。
腕全体を外し、50度程度のぬるま湯に漬けたあと内側から押し出すようにするか捻ってなんとか取っりましょう。
その後は肩膨らみの内側を少し削ります。

次に魔導書の固定ですが、閉じた書は殆ど固定出来ないと思うので、手首の内側に再接着可能糊(トンボ社ピットマルチ2 等)を付けてやると保持出来ます。
これは開きの方にも有効です。

あと首が長いと思う人は1mm程削るとなのはやフェイトとバランスが取れる具合になります。

こんなもんじゃないでしょうか 2009-01-18
まぁ、こんなもんじゃないでしょうか。
個人的には、はやての可動フィギュアが出るというだけで嬉しかったので幸せです。
確かに今までのフィグマ以上に写真見本詐欺してるような気がしますが(笑)
顔の造形は自分的には好みです。
夜天の書に関しては、もちろん(笑)保持出来ないので、両面テープで対応してます。
他は値段からみても、それ相応の商品じゃないですかね。(買うほうはそれ以上を期待してしまうので、みなさんの不満も解りますが)
作品内の扱いも空気だったし、正直はやての可動フィギュアなんて永遠に出ないと思ったので、発売した事事態が奇跡なんだけどなぁ。
ボリューム満点のフェイトの後なので、物足りなさはありますね。
可愛いリインフォースツヴァイのオマケフィギュアとか付いてたら良かったかも。

やっと動くはやても出た 2009-01-17
顔はサンプル通りでサイズと価格なりの造形だと思います。
はみ出し、塗り残しは特になく金の部分が質感を上手く表現しています。
杖を斜めに持てる手首がすごくいいですが可動部がないので向きは限られます。キャラの利き手を気にしなければなのはさんに使い回せます。
難点は閉じている夜天の書を手に持たせる事が出来ません。夜天の書には開閉で専用手首パーツが1個ずつありますがどちらも使いにくいので書の背面に両面テープを利用しています。
次に杖の白い部分まで手が通りません。これは杖と手首をドライヤーなどで暖め手首を回しながら持たせたい所まで押せば通ります。この際、暖めすぎたり過度な力を加えないよう注意してください。
台座アームの差し込み部に黒羽を着け、はやてを差し込むといまいち差し込みが甘く少しあたったりするとすぐに落ちてしまいます。フェイトは、はやてと同じ長さのアームですがマントを取り付けてもしっかり差し込めたのでアームよりはやての背中の穴が原因だと思います。
不満点はありますがすきなキャラの立体化は嬉しいしシュベルトクロイツ自体の出来もいいので★4つ。
なのはさん、フェイトちゃんと飾った時は壮観です!


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/23(土) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2515-ac4252ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
