スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

戦国BASARA バトルヒーローズ |カプコン


戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
カプコン
Sony PSP Video Game
発売日 2009-04-09


一騎当千のスタイリッシュ英雄ACT『戦国BASARA』がチームバトルアクションになった! 本作は、時に攻め、時に仲間と助け合う奥の深いチームバトルが特徴で、アドホックモード対応により最大4人で通信対戦や協力プレイが楽しめる。従来のシリーズ作と同様、武将たちが繰り広げる熱いドラマは健在で、ストーリーモードではプレイヤー武将全30名の新規ストーリーがプレイ可能。"協力ストーリー"を選べば、ほかのプレイヤーといっしょにストーリーを進められる。ほかにも、やり込み要素が満載の150ものミッションが楽しめるミッションモードや、各武将の装備や敵AIの強さ、自チームと敵チームの戦力ゲージ調整などができる自由合戦モードなどが搭載されている。

http://dol.dengeki.com/

難易度が 2009-05-03
2が面白かったので購入しました。

爽快感は無くなってしまいましたが、ストーリーもなかなか面白いし、ミッションモードやチャレンジモードがあるので、それなりに楽しめました。

けれど、ストーリーモードの難易度の差がちょっと酷すぎる気がしますf^_^;

私が下手なだけかもしれませんが、すいすい行けた普通に比べて、難しいはゲームオーバーの嵐……
武器フルコンプは諦めました。

やっぱりレベル制で、武器防具道具装備にして欲しかったです。



面白いと思います 2009-04-27
最初はいろんなサイトの情報を見て、評価が低かったので買うの控えてたんですけど、結局買っちゃいました(^^ゞ

やってみて感じたことは、VSシリーズに近い印象を受けましたね。というかそのまんまに近い。ただ個人的にこの手のゲームは好きなんで 楽しめます

チャレンジモードや、ミッションモード、ストーリーモード、自由合戦モードとあります。レベルを上げてのゴリ押しではなく、己の腕で戦うので、人を選ぶということはいえます。

魅力的なキャラが30人使えますし、ミッションモードはやりごたえもあり楽しいですよ

私的に買って得しました

プレイスタイル次第 2009-04-27
昨年末から発売をとても楽しみにしていたBASARA2プレイヤーです。
CGがとても綺麗です。
ストーリーが面白かったです。
携帯機だけに1戦が短くさくさく進みます。
30分もあれば十分ストーリーが1周できるかと思います。

ただ、私にはシステムが合わなかった。
ノーガードで強引に進んで行ってそれでも快勝するほどに2で各キャラを大事に育て、今尚楽しく遊んでいます。
ガードもせず、突き進むだけの戦法ではBHじゃどーしたって勝てません、当然ながら。
勝てないので面白くない 下手くそプレイヤーの個人的評価として★1つ。
全てのストーリーを普通モードで繰り返すのが精一杯で、ミッションどころじゃありませんでした。
ミッションにおいて、大武闘会のように回復する事無くHPが持ち越しで次戦に突。つづらがどこにあるのか見つけ難いし、回復率も低めの様に思いました。
なので、なんだか常に瀕死になってる私にとって、面白さは★1つ。

携帯機タイトルとしては短時間に1戦が終われるし、他の人気作でも使われているシステムのようなので十分高評価を得られるのではないでしょうか。
生憎それが理解できないのが残念です。


もしも私のようなプレイスタイルの方が購入を検討されているのなら、投げ出す可能性が高いと思うのでお気をつけください。




さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/23(土) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2510-3b8429e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
