


--/--/--(--) スポンサー広告

1/100 MG Hi-ニューガンダム


1/100 MG Hi-ニューガンダム1/100 MG Hi-ニューガンダム




かっこいい 2008-11-18
他のガンプラを買おうと思ってたらこれのパッケージを見て衝動買いしてしまいました。
プロポーションについて、賛否両論のようですが、自分は「賛」の方です。

確かに、ガレキなどを見てみるとそっちの方がカッコイイのは間違いないんですが、、、これはこれで、またカッコイイ。SEED系の影響という意見もありますが、SEED系もいくつか持ってる自分に言わせると、SEED系はもっと細いですw

足のスタイルが最高に好きですね。ごつごつしてて、すねの下あたりから広がってる感じなんてたまりません。
デカールもかっこよく、個人的にはプロポーションは文句なし。バズーカを持たせたりするとカッコイイです。
可動に関しては、全体的にはいいのですが、足の付け根の保持力が弱いですね。あと取れやすいです。その点と、あと盾が少し外れやすいのも残念。まぁ触らなければ外れませんのでほぼ問題はないですが。

他の問題点としては、ファンネルを飛ばして飾れるのですが、ファンネルを支えるプラ棒が重さに耐え切れず固定の角度を維持できないという点から、自分はあんまりファンネル飛ばしてません(笑 発射時のエフェクトパーツも横からしか見れないし、思ったよりよくなかったです。あとは盾のでっかいアムロのマークがデカールじゃなくシールだったのも残念です。大きくて目立つところなので、デカールの方がよかったです。

衝動買いで買った一品でしたが、全く後悔はなく、むしろ買って大満足です。地味なポーズでもいい感じに存在感が。
迷っているなら買ってみていい一品だと思います。

νガンダムver.2.0なの? 2008-11-01
Hi-νガンダムを待ち続け、出たキットがこれかっ…という印象です。他の人のレビューを見ていて、自分も今更ながらレビューします。作りましたので。 はっきり言って、ガレキのHi-νを知らない人なら、これがHi-νかー、へぇー、いいんじゃなーってなりますが、ガレキを知ってる人(自分を含め)が見ると、(゜Д゜)ハァ ナニコレ、νが細くなって、羽が付いて色が変わっただけじゃねーか!舐められたもんだな!もう、なんだ、とにかく、そう舐めんな!と思うこと請け合いです。しかしキット自体はなかなかのデキです。シールドのホールドが甘く、すぐとれるとことか、ハイパーバズーカがマウント出来ない意味不明なとこやあっても意味ないエフェクトパーツなどを除き、Hi-νではなく別のガンダムと考えればよいのではないかと。 このHi-νを公式にするのは、百歩譲ってよしとするから、いつか、Hi-νガンダムVer何とかとか付けてガレキに近いイメージのキットを出してくれることを切に願います。ガンダムをあれだけ出してるんだから、できると思います。尚、ガレキ版を知らない人は☆を+1して下さい。

いいですね 2008-10-27
組み立てるのは大変ですが、ガンプラ好きならそんなの関係ない。
しかし5000円ってのがちょっと高いかなぁ・・・・

もう少しだけ 2008-10-26
自分が思っているのとは程遠いHi-νですが、価格が5000円をきればこれもこれで買う価値があるかと…。次への期待もこめて評価5で!


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/23(土) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2509-7995de5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
