スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

Demon's Souls(デモンズソウル) |ソニー・コンピュータエンタテインメント


Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-02-05




マゾゲーが故の達成感はあるが・・・ 2009-05-04
自分が今までプレイしたRPGの中ではトップクラスのマゾさです。
過去のレビューにあるように、「すぐに死ぬ」というのがメジャーな理由の一つです。
確かに自分のアクションを見直す事が多々あるのは確か。
しかしながら、ボスとなると一撃で即効死ぬケースがありますが、
動きのパターンを探る前に一撃でやられるという理不尽さ。
これがいただけない。何回も繰り返すことにより「覚える」という「覚えゲー」
というのは理解できますが、繰り返す回数を考えるとだんだんと空しくなってきますw
逆に「マゾゲー」だからこそ難所をクリアーした時の「達成感は格別」といえるでしょう。
まぁゲームとしては面白い部類に入ることは確か。
「忍耐力がない人」と「サクサクな感じでゲームを進めたい人」にはお勧めしません。

感謝 2009-05-04
レビュー通り難しいことは難しいですが、ライトゲーマーの自分でも十分乗り切れる感があります。
大げさではなくPS3で購入したソフト(過去7~8本程度)の中で一番はまっています。

これまでのソフトのオンラインには少し抵抗を感じていたのですが、このゲームではすんなり受け入れられました。
逆を言うと、普通にオンライン平気な人にしてみれば(オンラインの要素は)少し物足りないのかな?と感じました。
オンラインについては現状のシステム+αがあればより素晴らしいと思いました。

とはいっても現状のままでも素晴らしい作品です。
ここのレビューのおかげで自分はこのゲームをプレイすることができたので本当に感謝です。

面白い!につきる 2009-05-04
私も評価の良さにまったく知らないまま買ってしまった一人です。最初は慣れないせいか何回も何回も死んでしまい、やる気を無くしていましたが新しい場面に進むとドキドキワクワクしてゲームなのにすごく緊張します。今では常にデモンズの事ばかり考えて 、あ~やればアイツは倒せるかな?!なんて思ってます。こんな良いゲームに出会たのもみなさまのおかげです。ありがとうございます!そして何よりありがとうデモンズソウル!


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/23(土) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2504-18ba9442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
