


--/--/--(--) スポンサー広告

モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分) |カプコン


モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分)モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分)
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-04-23


2005年にPS2で発売されて一世を風靡したハンティングアクション『モンスターハンターG』を、Wiiに移植した作品。Wii版はクラシックコントローラ専用ソフトとなっており、オリジナル版に近い操作タイプがある他、携帯ゲームシリーズに近いボタン操作のタイプも用意されている。システム面では、オリジナル版にはなかった"ボックス内調合"や"武具のマイセット登録"などの新要素が追加されたことで遊びやすさが向上。最大4人による協力プレイが楽しめる"ネットワークモード"には、最上級クラスの"Gクラス"が用意され、ノーマルやハードとは異なるアイテムや素材の採集が可能となっている。また、TCG『モンスターハンターハンティングカード』のプロモーションカード1枚と、2009年夏に発売が予定されているWii『モンスターハンター3(トライ)』の体験版が同梱される。

http://dol.dengeki.com/

オンライン出来る人向け 2009-05-04
このゲームオフラインでの遊び要素がすくない(12~15時間くらいあれば一通り終わってしまう)。
オンラインができないと、それだけで、他にすることがない逃れ残念です。
せめて、オフでもハード(上位)はできるようにしてほしかった。

逆に言えば、オンラインにつないでいれば、これほど楽しめるゲームはないかと思う。


ハンターとしての実力がつきますww 2009-05-03
いまさらGってと思っていても、ついプレイすると止まらなくなるのがモンハンの魅力ですね★
確かにMHP2Gがかなりの大反響で傑作となっていますが、ソレと比べるのはちょっと違いますよね。
それぞれに良いところも悪いところもありんす。

Wii版のMHGはPS2版に比べて色々と改善されていて、ゲーム進行が非常にスムーズになっています。
→改善点「ボックス内調合・報酬アイテムのボックス送り・猫飯の場所・ランスの3段ステップ・片手剣使用時でのアイテム使用可・大剣の溜め」
ただPSP版に存在する農場システムなど無いものもあります。
何よりクエストの難易度はP2Gから始めた人には多少ハードな面もありますね。
ただしそれが逆にこのGでおもしろさでもあると思います。
何でもないキノコ収集クエにレウスが登場したり、絶対いねーだろと思うところに強敵がいたりするのは良い緊張感を味わえますよ♪
しかしGには運搬クエなる非常に面倒でイライラさせられるクエが存在します。
せっかくゴール間近で廻りの雑魚、特にランポスやゲベポス達にここぞとばかりに襲われて絶叫すること間違いなしです。。。

PSP版はいつでもどこでも気軽に友達と多人数プレイできるという利点があり、この据置機では大画面(環境によりますけど)で迫力あるプレイをする事が可能です。
ただしモンハンの魅力を十分に感じるのはなんといっても4人による協力プレイです。
もちろん一人で遊ぶのも楽しいですが、気の合う仲間と協力しながらクエストをしていくのはなんともいえないおもしろさがありますもんね♪
そして据置機ではインターネット接続が必須です!!
これは今のコンシューマーゲーム界ではある意味常識となってきているので、まだ未接続な人は是非ネットに接続してその世界を広げよう!!!

GはGの良さがある 2009-05-01
毎日楽しくプレイしてますよ。
なんやかんや言ってもモンハンはやっぱり面白いですよ。
据え置き機は画面も大きいし(テレビによって違いますが・・・)
オンも快適ですし、キーボードも安価で購入できますからスグに仲間と楽しめますよ!
ついつい他と比べてしまいがちですが、wiiをお持ちでしたら購入をオススメします。





楽しい!けど… 2009-04-30

まず相当モンハンが好きな方以外でG経験者の方にはオススメしません。
自分は相当モンハンが好きなので
それとPSPのモンハンシリーズと同じと考えてる方にもオススメはしません。
序盤の資金集めの大変さ
これは農場がないことが大きな理由ですが。
そして武具作成時にかかる膨大な金
PSPよりもかなり高いものもあります。
クエスト報酬も低いので
序盤で飽きてしまう方が
多いかもしれません。

しかし
PSPのモンハンはものたりない
というかたには相当やりごたえがあります
自分は相当Gを満喫してます
ヤンクックの強さ
半端ないです。

不満点をあげるなら
追加要素がほとんどないことですね
多少なりともクエストや
武具を増やしても良いと思いました。
追加要素を期待されてる方要注意です。

まー
不満もありますが
モンハンが好きなら
元祖モンスターハンター楽しめると思います。
興味があるならトライまでの暇つぶしにいかがでしょう?
長文失礼しました。





さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/23(土) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2498-68822a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
