スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

三菱レイヨン・クリンスイ 浄水器 CSPX 【13+2物質除去】 CSPX-WT


三菱レイヨン・クリンスイ 浄水器 CSPX  【13+2物質除去】 CSPX-WT三菱レイヨン・クリンスイ 浄水器 CSPX 【13+2物質除去】 CSPX-WT


●「家庭用品品質表示法」に定められた13物質と、さらに浄水器協会で定められた2物質(鉄・アルミニウム)まで徹底除去

●クリンスイ独自の高性能、スーパーハイグレードカートリッジ
???活性炭・イオン交換繊維・中空糸膜フィルターを組み合わせたクリンスイ独自の高性能カートリッジが、固形鉛はもちろん、水に溶け込んだ鉛、トリハロメタン、そして農薬(CAT)など、「家庭用品品質表示法」に定められた除去対象13物質をすべて除去(JIS S 3201に基づく)。さらに「浄水器協会」で定められた除去対象2物質まで徹底除去(JWPAS B-10-2000に基づく)

●活性炭でトリハロメタン強力除去
???優れた吸着作用で、水道水のカルキ臭やカビ臭の除去はもちろん、トリハロメタンまで吸着除去

●イオン交換繊維使用で鉛強力除去
???イオン交換繊維を使用した特殊フィルターのはたらきで、水に溶け込んだ鉛までしっかり除去する(固形鉛は中空糸膜フィルターで除去する)

●中空糸膜フィルターで雑菌・赤サビ除去
???クリンスイの心臓部といえるフィルター。ポリエチレン中空糸の壁面で、水道水中に含まれる0.1マイクロメートル以上の粒子や雑菌・赤サビなどをシャットアウト

●カウントダウンとバックライトでお知らせ「デジチェック」
???カートリッジ使用残量を数字でカウントダウン。文字が大きくて見やすいから、交換目安がひとめで分かる。バックライトがグリーンからレッドに変わったらカートリッジ交換

●清水サイン
???清水の通水時に点灯。点灯/適正な水量。点滅/水量を絞ってください

●バッテリ交換サイン
???点灯して電池交換をお知らせ(電池交換お知らせ時のみ点灯)

●NEW機能アームレバー
???丈夫でスムーズ、切り換えやすいアームレバー。はっきり、大きい、見やすい表示窓。切り換えモードは「原水・節水シャワー・清水」の3段階。節水やわらかシャワーは従来のシャワー使用時に比べ約30%節水できる(メーカー比)

●いつでも汚れをチェックウィンドーで安心しっかり
???カートリッジの汚れがチェックウィンドーでひとめでわかる。液晶ディスプレイの〔フィルター寿命カウントダウン表示〕とダブルでチェックすればさらに安心

●カートリッジの交換がラクラク・簡単!
???ワンタッチ式交換カートリッジなので取り替えもラクラク簡単

満足です♪ 2009-05-04
今まで使用していた浄水器が古くなり、もうカートリッジの生産供給がなくなったということで、急遽新しい物を探していました。こちらで評価の高いこの製品に決め、早速試してみました。結果、以下の点で非常に満足しています。

1.液晶表示により、カートリッジの交換時期が分かる。
2.レバーの操作性が良い。
3.カートリッジの汚れが外から見られる。

特に1は非常に助かる機能です。また、以前使用していた物はタンク式になっており、場所も取っていましたが、これは蛇口部分の取り付けだけで、フィルターもコンパクト、見た目にもスッキリ、デザインも◎です。オススメします。





買ってみた 2009-01-29
夏場の水道の塩素臭に閉口して浄水器を買うことにした。フィルターを製造しているメーカーということでこの機種に決めた。使ってみるとデジタル表示は実に分かりやすい。レバーのタッチや動作も正確で造りはしっかりしている。肝心の塩素臭は全くしなくなった。その時期その時期の水道の味(雨の多い時期は甘く感じられる)がダイレクトにわかる。その他の物質が除去されているかどうかは、本来それらの物質が水道にどれぐらい含まれているか判別できないのでわからないというところだ。ただ、安心感はある。マイナスな点は気軽に温水が使えないこと、浄水中は清水サインに注意して水量を抑える必要があることだ。忙しい主婦など、勢いよく蛇口をひねる人はイライラするだろう。そういう人はポット式が向いていると思う。あと交換フィルターの値段がやや高いということだ。しかしそれらを踏まえても日々おいしい水が得られるのはうれしい。

液晶が見やすい 2009-01-19
購入してさっそく使ってみましたが、取り付けが簡単で助かりました。
味はマイルドな感じでカルキ臭はほぼ気になりませんでした。
1日10Lの使用で使用期間3ヶ月ですが、二人で使ってると1日5L程しか使わないので5~6ヶ月持つ計算になりますね。
とても良い買い物が出来ました。

原水が飲めなくなるほど効果絶大です♪ 2009-01-07
直結浄水器不可のシャワー水栓だったので、それまでブリタを使っていましたが、
シャワーが壊れて通常の水栓になったので、色々調べてこちらにしました。
うちはカルキが多く、赤っぽい水の跡もつく水で、
ポットなどは、カルキで内部が酷い事になって、掃除にうんざりしていましたが、
こちらに変えてからは、とてもきれいです。
また、味の方も、最初は、気休め程度かな?と思っていたのですが、
先日間違って原水を飲んだのですが、毒が入っているかのような不味さで、
よく今までこんな物を飲んでいたな、と思うほどでした。
(ブリタだと、流水洗米などは出来ないですし、時々、面倒で原水も飲んでいました)
液晶は不要かと思いましたが、勢いよく鍋に入れると、
マークが点滅し、きちんと浄水されていない表示もでるので、なかなか便利です。
飲料水、料理、野菜洗い、洗米、炊飯、コーヒー、製氷での利用ですが、
9月につけて、まだ500リットルの表示なので
フィルターも半年位持ちそうです。
本体も交換フィルターも半額以下と、ホームセンターやネットショップより安いので、
フィルターもamazonで購入しようと思います。
ホムセンなどでは、東レの方が人気ですが、
三菱レイヨンの方が、フィルターも高性能ですし、コスパも良いのでオススメです。
原水シャワーも、節水タイプで勢いもあり、食器洗いなどに便利です。

デザインはイマイチ、使い勝手は◎ 2008-10-31
カートリッジの寿命は清水の使用量で決まります。
スタート時は900リットルで、清水を使うたびに
その残量が減っていく仕組みです。
※1日10リットル使用したら3ヶ月もつ計算です。

液晶のバックライトは清水の使用時はONの状態、
原水とシャワーのときはOFFになります。

◆浄水器をつけて良かった点
 浄水器をつける前はPETボトルの水を買っていたので
 ゴミ分別が大変でしたが、その負担がなくなったのが
 一番良かったです。

◆水の味・除去能力
 カルキ臭が消えて味もまろやかになった気がします。
 効果を実感したのはホットコーヒーを作ったときで、
 原水で作ったら味が変わった(→マズかった)ので
 ビックリしました。

◆水の出方(清水)
 清水はカートリッジの中を通って水が出てくるので
 水量は控えめになります。

◆シャワー
 節水シャワーでシャワーの出もやわらかいです。

※以下はおまけ
 「クリンスイ モノ101」との比較です。

◆切り替えの操作性
 ワンタッチレバーは切り替えがラクです。
 ※モノ101 はダイヤルを回すので指を使いますが、
 レバーだと手のどこかでポンと押せばいいので
 料理をしてる時に便利だなと感じました。

◆デザイン
 大きな文字で見やすく、実用的なつくりです。
 ただ、スタイリッシュなキッチンには合いません。
 プラスチックの色(青みがかった白)が安っぽいです。

 ※モノ101 は明るめのシルバーの色がキレイで、
 スタイリッシュなキッチンに合います。
 文字も目立たず、デザインを損ねないようなつくりです。
 
◆その他
 モノ101 は、原水と清水の出てくる場所が離れています。
 それに比べ、ゼロ二は原水と清水の出る場所が近いです。
 原水から清水に切替えてコップに水を注ぐ場合、モノ101 は
 コップを横移動させますが、ゼロ二は同じ場所で注げるので
 便利です。

ご参考までに。 


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/23(土) ホーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2495-0b1460f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
