スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

SEIKO アルバ ピコ スクールマスター ホワイト ADMG001 |アルバ ピコ


SEIKO アルバ ピコ スクールマスター ホワイト ADMG001SEIKO アルバ ピコ スクールマスター ホワイト ADMG001


セイコー SEIKO ピコ PICCO ADMG001 ストップウォッチ「置いて」も使える本格派ストップウォッチ。フロントボタン搭載でスポーツシーン以外でも使える新発想ストップウォッチ。カウント機能搭載。商品詳細・日常生活用防水・ストップウォッチ機能・アラーム機能・タイマー機能 サイズ・ケースサイズ(TxW):約83x55mm(ボタン部分含む)・厚さ:20.4mm・重さ:71g 付属品・保証書・説明書

インターバル速歩に最適 2009-04-30
健康のためインターバル速歩をやっています.「3分間速く歩き3分間ゆっくり歩く」を繰り返すだけですが,運動の効果も充実感もウォーキングとは別物です.3分間の計測が意外と煩わしいのですが,3分にセットしたリピートタイマーで解決できました.ただ屋外で使用する場合は音量が少し足りないと感じることがあります.

仕事の時間管理にも。 2008-11-18
時間意識を高めるためにタイマーを探していたら、これがデザイン的に使いやすそうだったので購入しました。
時計メーカーらしくストップウォッチがベースになっていますが、一般に角ばっている無骨なデザインでなく、やさしい感じで好感が持てました。

ちなみに色は白を買いましたが、パール系でなくソリッドな白です。
大きさはコンパクトで握った感じがよく、大人なら手のひらに収まります。
裏全面に滑り止めが付いていることや、厚手のストラップ(ネック、ハンド兼用)が付属するなど、よく考えられていると思いました。

使ってみて惜しいと思ったのは、次の2つ。
・左右ボタンのストロークが深めで、押し込む必要があること
・時間調整するときに、「進む」が右上ボタン、「戻る」が真ん中の大きな円いボタンになっていて直感的に操作しづらいこと(ボタンに印刷もなくて困ったので取説読みました。)

特に、後者はタイマーとして時間を頻繁に変えたいときに、やや煩わしいかも。慣れればなんとかなりますが。
でも総じてモノとしてよく出来ているので、おすすめの製品です。

参考までに、キッチンタイマーと比べていいところを挙げておきます。
・電池が長持ち(約5年と取説に書いてあります)
・時(hour)単位で指定できる(キッチンタイマーだと分単位の指定が多い)
・時計、ストップウォッチ、人数等のカウンターとしても使える
・時計メーカーの安心感と品質のよさ、生活防水付

なお、タイマー機能重視ならTANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370も良さそうですね。


学習に 2008-09-23
試験勉強をするのに購入しました。
問題を解く時間を計るだけでなく、問題を解くときに制限時間を設けたり、本番の制限時間と同じ時間で過去問を解く、など、学習時の時間管理に使っています。
この機種はそういった学習用途にも意識して作られているようです。
ストップウォッチ、カウントダウンタイマーの基本機能ももちろん、時計、アラーム、操作音のオンオフも制御できます。私は使っていませんが、カウント機能があり、用途によっては役立つのではないかと思います。
また、机にしっかりと置けます。後ろが平らなゴムになっているので、置いてもぐらぐらせず、全ての操作が可能です。ストラップもついているので、屋外でも普通に使えます。
ボタンも、握ると言うより、固定したまま押すような配置になっていて、勉強の際には便利です。操作も直感的で、説明書を見なくても使いこなせています。
しかし、欠点があります。それは、ボタンの押しごこち(押した感じ)が悪く、かなり力を入れて幼いと機能しないことです。
誤動作を避けると言う観点から言えば利点なのでしょうが、私はもう少し敏感に操作できてもよかったと思います。
それから、購入時、すでに電源が入っていたのも気になりました。普通なら、電池の消耗を抑えるため、絶縁シートなどがありそうですが…。
この二点があったので、星を一つ減らしましたが、総合的には値段の割にはよいものを手に入れられたと考えています。
学習用途でしたら、同じ価格帯の中ではこれが断然おすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/22(金) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2481-fc621187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
