スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

メイドイン俺 |任天堂


メイドイン俺メイドイン俺
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-04-29




ムムム・・・・ 2009-05-02
買って早速1時間ほどプレイしました

かなり複雑な設定の気が・・・

まだ1時間しかしていないので
慣れの問題だと思うのですが、
「ゲームを作る」
という行程がチンプンカンプンです
※レビューにあるとおり、作りかた教室なるもので
丁寧に教えられますが、正直よく分かりません

ケータイを最初に買った時を思い出して
しまいましたw
「絶対使いこなせない・・・」

なにはともあれ
ほんとに”慣れ”の問題だと思います

ゲームは貰うこともできますし
(ゲーム人口が増えれば楽しめそうな設定です)
元々ある分でも遊べるので
それでも十分楽しめるとは思います


ガンバって作りたいですが
自分、気が短いの忘れてましたw

暇つぶしにはもってこいかな??


このお値段では十分楽しめる
ゲームですね。

うん! 2009-05-02
メイドインシリーズはBGAのを買ったっきりでしたが、なんと今作は、ミニゲームを自分で作れるということで、発売日に即買!早速プレイして見ました

プレイしてみると、ゲームだけでなく音楽や漫画(4コマ)も作ることができ、
ボリュームも◎!
肝心のゲーム作りですが、最初、どうせ任天堂だろ?とあくまでも”お遊び”感覚で捉えていたのですが、思っていたよりも細かく作ることが出来ます。ただそれだけに、凝ったものを作ろうとすると、サクッとはいきません。結構時間がかかります。暇つぶし程度に買おうとするならば、前述のGBA版を買うのをお勧めします。

といってもこのゲームにもちゃんとサンプルとしてミニゲームが90種類ほど収録されているので、買うな!とは言いません。ただシンプルな5秒ゲームをどっぷりやりたいのなら、このゲームは、う~んと唸ってしまいます。

あとは・・メイドインというシリーズと任天堂というブランドにつられて、間違っても、小学生未満や低学年に買い与えることの無いように^^;ゲームの作り方は丁寧に教えてくれますが、それでも理解できないかも・・・小学6年ぐらいなら・・まあ

おーおー好きかってやりなさる・・・ 2009-05-01

メイドインワリオのゲームが作れます



ミニゲームのタイトルに仮名でいいので
「マリオペイント」といれるとマリオペイントの音楽で遊べます



作らなくても最初から90種ミニゲームが入ってます



WiFiで任天堂が作ったミニゲームや著名人(ナベアツ等)のミニゲームが配信されています

コンテストに投稿もできます

Wiiウェアのメイドイン俺をダウンロードしたなら内部にあるミニゲームをDSにダウンロードもできます

CD等の音楽要素もWiiから持ってこれます




作れるミニゲームの時間は4秒~8秒




4コママンガも描ける

作曲もできる


何よりもミニゲームが作れる




面白いです



おーおー好きかってやりなさる・・・





誰でも楽しめるソフト 2009-05-01
私はGBA版のメイドインワリオからプレイしていますが、今作もとてもいい出来だと思います。
このメイドイン俺では「あそぶ」「つくる」「もらう」の3つからなっています。

まずは「あそぶ」です。前作でも登場したようにモナやジミーなどのキャラ別のステージがあります。キャラによってジャンルが違うので同じジャンルをまとめてプレイすることができます。前作までならばそのステージをクリアしたら次のステージが登場するようなシステムだったのですが、今作からは、1日1日すぎたら1個ずつステージが出てくるシステムになっています。だからゲームを買った初日はモナのステージしかプレイできません。でも、ゲーム内容はとても面白くて飽きないので満足しています。

次は「つくる」です。私は自分でゲームが作れるかとても不安だったのですが無事作ることができました。絵を描く時は、たくさんの種類のスタンプがあるし、BGMも曲調を指定すれば勝手にメロディーを作ってくれたりするのでとても楽です。ゲームを作るには、まずゲームのタイトルを決めてゲームの長さ、背景、動かさせる物体のペイント、BGM、効果音の順で決めていきます。けっこう手間がかかるので1つのゲームを作るのに20分ほどかかります。(慣れればもっと速くなるとおもいますが)ですが、自分の作ったゲームで遊ぶのはとっても楽しいしです。欠点としては、ゲームを作る前に「作り方教室」というのを受けないといけないので30分くらい時間がかかります。スキップはできませんし、作り方教室を受けないとゲーム作るアイコンが出ません。

最後は「もらう」です。ワイヤレス通信で相手に自分の作ったゲームをあげたり、もらったりできます。Wi-Fiでは有名人の作ったゲームをダウンロードすることもできるし、誰かが作ったゲームをもらうこともできます(毎週2本ずつ新作が増えます。)また、コンテストなどもやっています。Wi-Fiができればメイドイン俺をもっと楽しめるのではないでしょうか。

いろいろと書いてきましたが私は老若男女が誰でも飽きずに遊べるソフトだと思います。買って損はしませんよ。やっぱり任天堂さんのソフトは安定感がありますね(^O^)

マリオペイントDS 2009-04-30
絵を描いたり、音楽を作ったり、パラパラマンガ作れたりと…出来ることが盛りだくさん!!

色々とマリオペイントを思わせるものがあり、当時やっていた者としては嬉しいかぎり。

そう!!マウスからタッチペンに変わったマリオペイントなのです!!
マウスで少々やりにくかったマリオペイントも、タッチペンだとす~いすい出来ます。

ずっとDSにささりっぱなしになると思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/22(金) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2480-7fe641aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。