スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0


I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0


小ささを追求したUSB接続の外付ハードディスクです。真っ白でコンパクト、さらにファンレスで静かなので、机の上に置いても邪魔になりません。

ほぼ満足 2009-04-20
バッファローの500GBが満杯になってしまったため、1TBを購入しました。使い始めて数週間ですが、今のところ満足しています。バッファローと比べてもコンパクトなのがいいですね。
もちろん、電源部分が内蔵型なのかアダプターなのかの違いはありますが、どちらもがそれを利点としてあげていることでもわかるように、利点であり欠点でもあります。なので、最終的には好みの問題になるのではないでしょうか。
私の場合、自宅と会社を行き来させて使ってるので、コンパクトなのが利点となります。ただ、色が白なので、持ち運びが多いと汚れが目立ちます。もちろんHDDとしての機能には何ら支障が出るわけではありませんが。
速さに関しては、バッファローのターボUSBと比較しても、マッハUSBが遅いとか速いとか体感できる違いは、私には感じられませんでした。

I-O DATA 外付けHDD 1TB HDCS-U1.0について 2009-04-19
購入して約1ヶ月経過しました。
これまで3台の外付けHDDを使っていたものを1台に集約してデスクの上を整理したかった。この目的は達成できています。
静かなタイプが欲しかったので、この点も以前に比べて大きく改善しており、評価しています。
予想外の点として、震動が多いことです。取り敢えず我慢できるレベルなので使い続けることはできます。もう一点、電源が筐体の外になっていますが、これが少々大きいことで机の下が少々狭くなってしまった点が残念です(元々狭かったので気になってしまった)。
いずれ、また容量が足りなくなるまで使い続けます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2472-6a8661fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
