


--/--/--(--) スポンサー広告

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラック |キャットアイ(CAT EYE)


キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックキャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラック


ボディをクリックしモード変更する、新しいユーザーインターフェイスを採用。コンピュータの裏面にMODEボタンを配置する事で、コンピュータ自体が大きなボタンとなり、手袋をしたままでも確実に操作可能。●FlexTight:ブラケットと固定部を分離。ブラケットは小型化し取り回しがスムーズに、ブラケットの固定もさらにカンタンになり取付け時のストレスが解消。また、ブラケットの設置場所も、ステムを始めオーバーサイズのハンドルバーまで幅広く対応。※注意:取付適応サイズはブラケットが直径22~31.8mmのパイプ、センサーは15~36mmまでのパイプ形状に対応しますが、特殊な形状の物や場所には取付けられない場合があります。

良いです 2009-04-30
ロードバイクに取り付けました。スピードのみのメーターと取り替えました。

スピードに加え、ケイデンスが解ります。表示は見やすく、表示変更は本体の下部を押すだけで簡単です。

ケイデンスが解ることで、効率が良く無理のない快適なケイデンスを維持することが出来ます。けがの予防になり、疲労は軽減すると思います。自分の疲れ具合が解り、ペース配分に役立ちます。

値段も安く、満足していました。しかし一ヶ月ほどで、今度は心拍計が欲しくなりました。

とても使いやすいですが、うっかりミスもしやすいかも・・・ 2009-01-12
これまで使っていた他のメーカーのものは、ワイド画面にいくつかの情報を同時に表示でき便利と思って買ったのですが、道路からのショックなどで台座からずれてしまって途中で計測できなくなったりしたのと、ボタン操作がちょっと複雑で何度か操作ミスで走っている途中で情報をリセットしてしまったこともあったので、操作の簡単なものと合わせてケイデンス機能が欲しくてこれを購入しました。
時速表示の数字も大きくて見やすく、操作も画面をプッシュするだけで情報を切り替えられるとてもシンプルなもので、走行中でも操作に戸惑うことはありません。

ただ、台座から本体を取り外す時は、本体の前を少し持ち上げて後ろから押して取り外すのですが、強く前を持ち上げすぎてしまい、せっかく記録した情報をリセットしてしまいました。
前を持ち上げるとモードボタンを台座で押すことになるのですが、台座に結構固く入っていて外すのにちょっと手こずっていたらリセット状態となってしまい、積算距離以外の情報が全て消えてしまいました。
情報のリセットはモードボタンとは別のボタンに割り当ててくれればよかったのに、ということで星一つ減です。
全体的には自分にとっては満足なものでした。


無駄な要素の無い使いやすさがある 2008-09-02
機能をうまく絞り込んで、不要な要素は切り捨てることで、
実にシンプルな使いやすさを獲得していると思う。
操作ボタンは一つだけで済むようにして裏面に配置したものを、
本体そのものを押すことで押されるようにした機構は画期的だ。
また、取付のベースと直交する向きだけでなく、同じ向きになるような
取付け方も出来、また取付ベースの太さも幅広く対応するので、
ハンドルバーだけでなく、ステムやエアロバーにも直接取り付けられる。
この点はハンドルそのものを活かしきる上でも有益だ。
無線、有線、有線ケイデンス付と、3種類のバリエーションが揃って
いるので、用途に合うものが選べるのでは?

ただ、操作方法はオートスタートストップモードに限定されているなど、
絞り込まれた機能をあだに感じてしまう可能性もあるので、オフィシャル
サイトで取説を確認してからお求めになることをお勧めします。

必要十分だが惜しい出来。 2008-07-02
他の人も書いているが第二計測が走行距離のみだとか、ケイデンスが平均表示だけとか微妙にかゆいところに手が届いてない。
個人的にはバックライトが欲しかった。
ただこの値段でここまで計測できれば良くやってる方だとも言える。
有線なので確実性も高い。
一通り機能が付いていて、出来ればケイデンスも測定してみたい、でも安いのがいい
って人にはお勧め。
1個目これ買っておけば当分使えるだろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/21(木) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2463-e4fc37f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
