


--/--/--(--) スポンサー広告

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best |カプコン


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン
Sony PSP Video Game
発売日 2008-10-30




相変わらず面白い。 2009-04-29
学生時代に前作(ポータブル2nd)を700時間ほどプレイしていましたが、ここのところ暫くプレイしていませんでした。
会社の同僚と話していて、久しぶりに一緒にやろうぜという話になり購入しました。

言ってしまえば、最終的には同じ装備同じ武器になってしまうのですが、このゲームはその境地になってからも楽しめます。
最速でモンスターを狩ろうと思えば、皆弓とか太刀とかでいけばいいのですが、それでは詰まらないのでローテーションで武器の種類を変えてみたり、初心者が居ればサポートできそうな武器でいってみたり、それぞれコダワリの武器があればそれで行ってみたりと、気を置けない連中と狩りをするときは色々と無茶をしてみたりと、無限の楽しみ方が出来ます。

血が苦手とか、動物を狩るのは・・・。という方はやめておいた方が良いかもしれませんね。ですが、それ以外の周りに一緒にゲームを出来る人がいる環境にいる人にはオススメできます。



稀に見る良作 2009-04-28
冷静に見ると、ただ同じ事の繰り返しです。しかし、楽しみの魅入出し方が特殊で、人によって、天と地ほど違うでしょう。
こちらの「楽しむ」力量に応えてくれるゲームだと思います。未プレイの方にこそお薦めしたいです。

慣れてくれば・・・ 2009-04-26
初プレイです。獲物に向かって攻撃した筈があさっての方に向かって
連続攻撃してしまうキャラクタ。もう少しなんとかならなかったのでしょうか。
慣れてくるまでかなりつらいと思いますが、慣れれば面白くなるだろうという
感じを受けました。

ただこのゲームでどうしても我慢できないのがコスプレ豚。
豚が嫌いというわけではありませんが、パンツ履いた肌色の物体に村の中を
強制的にトレースされるのは不快極まりないです。
製作者側はカワイイとでも思ったのでしょうか。せめてどこか一箇所にしか
いないようにして欲しかった。



さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/20(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2444-981e254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
