スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T


HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45THARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T


見た目も涼しげなティーポット♪2~3人分のお茶が楽しめます。仲の良いお友達と、また、大好きな人とゆったりと。。。※茶こしを外せば、電子レンジOK !

手に包める、ちょうど良い大きさ 2009-03-17
お茶の出色が見たくて
透明の容器の急須を探していました
スーパーで見たら同じものがあり
200円もお得だったので購入しました。
紅茶のジャンピングも良くしますし、
レンジでも使えてお湯が無い時、お茶葉を入れて
そのまま温めて使っています。
少し茶葉が湯飲みに出てしまうのが慣れが必要かも。

今までの急須の細かい不満点が改善されています 2009-03-06
一度落として割れてしまったので2代目です。
この急須の感心したところは茶こしが底の方まで届いているので
少ない量の茶葉でもお湯につかりちょっとお茶を飲むときにも使うことが出来ます。
茶こしの口径も広く茶葉をこぼしてしまう事も少なくなりました。
(これは中を洗うときにもスポンジを突っ込むのが簡単になり掃除も楽になりました。)
透明ですので今どれだけ茶が抽出されているかも分かります。
濃いお茶が大好きなので一々ふたを開けて確認する手間は省けるようになりました。
ガラス製なのは見た目だけでなく実用上でも適っています。
それに陶器と比べてとても軽いのです。これは結構大事なことだと思います。

ただ硬い床に落とすと簡単に割れてしまいます。
高価でも強度を上げたタイプを出してもらえれば安心して使っていけるのですが。

ちなみに家には300mlと450mlの両方あります。
一人暮らしの僕でも450mlの方を中心に使っています。


満足しています。 2009-03-03
中身が見えるガラスの急須ってとても魅力的と思って購入しましたが、
緑茶の緑、紅茶の琥珀色、ハーブティーの鮮やかな色・・・
予想通り、幸せな気分になります。
ただ、注いだときに茶葉が蓋にくっついてしまい、お湯を追加したときに
その茶葉が蓋に付いたままっていうのがちょっと気になったので☆三つです。
注ぎ口に場所の問題でしょう。

ピタッと注げて気持ちいい! 2008-12-28
サイズ、容量、デザイン、質感、まさに私が欲しかった急須で大満足です。注ぐ時もこぼれず、ピタッと切れる感覚が気持ちいいです。茶葉が大きい中国茶では開き具合が確認できるので見た目にもおいしく入れられます。説明通り中まで洗えてメンテも楽チンです。レビューの評判が良かったのはもちろん参考にさせて頂いたのですが、こんなにいい物だったのでびっくりです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/20(水) ホーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2441-d86e1940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
