スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

トリニティ ケーブルボックス(ホワイト)[The CableBox White] BLD-CB-WT


トリニティ ケーブルボックス(ホワイト)[The CableBox White] BLD-CB-WT


家の中を片付けても床を見るとコンセントの絡まった山…見た目も使い勝手も良くしたい!というアナタにお勧めなのが、この米ブランド『Bluelounge Design社』製のBOX。その名も『Cable Box〔ケーブルボックス〕』!設置は簡単。電源ケーブルや、テーブルタップをすべてこのケーブルボックスへしまうだけ。最初にケーブルを抜く必要はありません。単にケーブルボックスに入れてフタを閉めるだけ。足を絡まったコンセントコードに引っかけてしまうこともなくなります。また、ホコリを防ぐことにより、火事の原因となる(※)トラッキング現象を防止します。 (※トラッキング現象とは…コンセントとプラグのすき間にホコリが蓄積されて漏電、発火する現象。) Boxのどちら側からもケーブルを外に出すことができるようにデザインされている為、ほとんどのテーブルタップで使用することができます。 通常、テーブルタップの上はデットスペースになりますが、ケーブルボックスは平らなフタつきなのでテーブルタップを隠すだけでなく、ネットワークハブやルーター(インターネット周辺機器)などの設置場所として有効に使うことができます。フタは、バコっとしっかりはまるタイプ。 本製品は、万が一にも安心な、『耐火プラスチック素材』で出来ています。そして、ケーブルをまとめて留めておけるケーブルタイ10本付属。裏側部分には滑り止め用のラバーを使用しています。カラーはお部屋をすっきり見せてくれ、インテリアの邪魔をしない、シンプルなホワイトとブラックの2色をご用意。シーンに合わせてどうぞ!

まぁ満足 2009-04-09
無法地帯と化していたPC周辺がこれのおかげでスッキリしました。

しかし、シンプルなデザインのため違和感なく設置でき、煩わしいケーブル地獄から解放されることを考えてもこの価格設定は少々お高い気がします。

他の場所に使うため追加購入も友人に勧めるのも価格がネックになり今一歩踏み出せません。

なら買うなよ、と言われればそれまでですが…



ガタつかず、がっしりしています。 2009-03-23
ノートパソコンに外付けディスプレイを接続していることから、すっきりとケーブルをまとめつつ、机の下にPCをスマートに設置する方法はないものか・・・?と思案した結果、この商品を購入しました。
本来の機能であるケーブル収納に関しては、かなり大きなマルチタップも余裕で収納してくれますし、何より良かったのは、ノートPCを蓋の上に置いても、全くガタつかないこと。イヤな振動音もせず、非常に快適です。

配線マニアに超おすすめ 2009-01-22
今までは無線にできる部分は全て無線にし、長すぎるケーブルはちょうど良い
長さのものに交換し、複数のケーブルはスパイラルチューブでまとめていました。
このような商品があるのは知っていましたが、私の美学には反するもので、
正直言って「箱に押し込むだけで根本的な解決になってないじゃん」と思って
いたぐらいです。しかし実際に使ってみると、この便利さとスッキリ感は
もはや言葉では表せません。今までは「見えてもOKなかっこいいタップ」を
がんばって探していましたが、これさえあれば見た目ではなく利便性や
機能性だけでタップを選択できます。タップごと隠せるというのが、ここまで
見た目スッキリするものだとは思いませんでした。このボックスと
スパイラルチューブさえあれば、誰でも配線周りをプロ級に処理できます。

タップを使って電源を隠すだけでなく、LANの始点やルーターから遠い位置に
パソコンを置いている場合には、この中に無線ルーターをACアダプタごと
入れてしまったりもできます。(排熱処理していないと夏場は危険かもしれませんが)

自分の家どころか、職場や人の家でさえも配線がこんがらがっていると直したく
なってしまう。そんな配線マニアに超おすすめです。

少々お高い 2009-01-09
高価格の割り、質感が特別に優れているとは言えない。
フツーの箱だ……というのが実物に触れての最初の感想。

サイズは思いのほか大きく、2列タップや大振りなアダプター類も収納できるが、
この点は評価が分かれるかもしれない。もう少し小ぶりな物があれば欲しかった。
タップを埃から守れるのはとてもいい。

確かに綺麗になるので買って損はないが、3000円超の価格は高いとも感じる。
2000円くらいなら★5かも。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/20(水) ホーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2435-4a76f2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。