スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット 170-5783 |Coleman(コールマン)


Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット 170-5783Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット 170-5783


●6人まで座れるオールインワンテーブル&チェアセット。●高級感のあるアルミ製テーブルとチェアのセット。●天板内にベンチとスツールを収納できる。

重いがコンパクト,ベンチには思わぬ使い道 2007-12-10
2年ほど使用しています。
重量があるので長距離の持ち運びは苦痛ですが,フラットな収納スタイルのおかげで車に積みっぱなしにしています。
コンパクトなテーブル&チェアセットとして期待して購入しましたが,本来とは別の使い方になってしまいましたが満足しています。

収納ケース兼テーブルですが,脚部の付け根や天板のつなぎ目の剛性感がやや不足気味で,お世辞にも高級とは言えませんが,収納ケースとしての剛性の高さは秀逸です。
トランクの一番下に入れ,上に10Kg以上の加重があっても耐えてくれました。
子供が小さいのでこのテーブルの上で食事をしたことはほとんどありませんが,物置としてなくてはならない存在です。

ベンチは座面が金属なので冷たく感じてしまうため,ローテーブルとして利用することがほとんどです。
コーヒーを入れるときにシングルバーナーを置いたり,出来上がった料理の鍋を置いたり,ウォータージャグを置いたり,クーラーボックスを置いたりと,重量を気にすることなく何でも載せられるので重宝しています。

スツールは焚火用にぴったりです。小さく軽いので片手で気軽に移動できるのも良いです。

このセットだけで満足できないとするなら,製品紹介にあるように,ゆったり座れるチェアが欲しくなる点でしょう。

高い買い物ですが、長く使えそう 2007-11-14
金属製の製品は良いですね。
値段は「高い」と感じますが、使ってみると満足度も「高い」です。
ビックリするくらい、イスが綺麗に、机の内部へ収納されます。
おまけに平べったいので、トランク内でも邪魔になりません。

重量もそんなに重くないです。
駐車場から数分程度なら持ち運べます。

また、イスが自由に持ち運べるのは最高です。
鍋奉行ならぬバーベキュー奉行は、立ったまま焼き係をするのですが、
小さいイスを持ってきて、座ったまま炭の手入れや、材料を足したり
できます。オススメです。


みなさんのレビューを参考にしました 2007-11-04
みなさんのレビュー通りです。

自分は4人家族ですが、使わないイスは
サブテーブルとして大活躍です。
初めて見る人は、収納時にそのコンパクトさに
驚くようです。

しかしやはり重い・・・・・
キャンプサイトが遠い場合に苦労しました。
後日、キャリーケースを購入して解決しましたが・・・・






ワンランク上のテーブルセット! 2007-10-03
材質がアルミなので他の安価なセットより見た目が良いというか、存在感があります(もちろんお値段もそれなりにしますが)。これは大きなポイントだと思います。
次にテーブルとベンチ、スツールがそれぞれ分離タイプになっているので、一体型に比べて設置場所に応じたレイアウトが出来ると言う事。これもかなりポイント高いですよ!

足の部分にストッパーが付いてるのも安心ですし、何より片付けが簡単で収納後の大きさも非常にコンパクトになるのも助かります。

マイナスポイントとしては、結構重いので、撤収時にルーフキャリア等に乗せるのがツライ。奥さんや子供の力ではたぶん持ち運びできないかも・・・。
また収納時にテーブルの天板部分がむき出しの状態になるので、傷がつきやすい(収納ケースかバッグに入れるのをお勧めします)。
全体としてしっかり作ってあるようなのでその点は心配ないと思いますが、使用時にはベンチの座る部分にはクッションか何か用意した方が良いかなとも思います。

値は少々張りますが、なかなかの機能です 2007-08-14
テーブルとイスが分離してるので使う場所に応じてセッティングの自由度が高く、非常に使いやすいです。また、全体で12kgなのでテーブル、イスのひとつ一つはとても軽量で、動かしやすいです。6人分のテーブル&イスがこの大きさでコンパクトにしまえるのも驚きです(布が座面のイスが隙間を利用してうまく収納されるようになってます)。

イス、テーブルの脚はストッパーが付いてて不用意には曲がらない(倒れない)仕組みにはなってますが、テーブルの天板の真ん中で折れる所はストッパーがないので、組み立てた後に移動するときは気をつけたほうがいいと思います。

テーブル面、アルミ座面のイス表面には出荷時、保護用のフィルムが着いてて、美しいまま運送されてきましたが、リベットと一緒に止めてあるところは、フィルムをうまく引っ張っても端っこがなかなかうまくはがせず、ちょっと手を焼きました。

場合によっては他メーカのイスとテーブルが一体になったセットの倍以上の価格がしますが、非常に洗練されたデザイン、作りで満足しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/20(水) スポーツ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2433-e2aa143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。