スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 |任天堂


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-04-18


世界的に人気の『ポケモン』の世界観と、入るたびに地形やどうぐの配置などが変化するという『不思議のダンジョン』のシステムが融合したRPG『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』がパワーアップ! 本作は、『時の探検隊・闇の探検隊』をベースに新ポケモンや新エピソードを多数追加し、DSワイヤレス通信、ニンテンドーWi-Fiコネクション、パスワードの3つの手段で通信プレイも可能となっている。主人公になれるポケモンは、ロコン、コリンク、リオル、イーブイ、ゴマゾウの5種類が追加されたことで計19種類に増加。『時の探検隊・闇の探検隊』で語られなかった新エピソードや、遊びも収録されているので、ファンも新鮮な感覚でダンジョン探索が楽しめる。

http://dol.dengeki.com/

いい作品 2009-04-29
このシリーズはストーリーは正直他の絵本やゲームで同じようなものを
見たことある、という印象を受けますがセリフがとても丁寧に作られているおかげ、
いやもしかするとそのセリフこそがストーリーよりも重きを置いて
作られているのかもしれません、感動出来る方が多いのではないかと思います。
ポケモンという事で大人の方には購入しにくい雰囲気はあるかもしれませんが
大人の鑑賞にも十二分に耐えうる作品です。

ゲーム部分については「不思議のダンジョンのギリギリ感を楽しみたい!」という
目的で購入すると物足りないかもしれません。しかしサクサク進むので「不思議の
ダンジョンは難しそうでちょっと…」という方や「ストーリーを楽しみたい!」という
方にはテンポの良さも相まってお勧め出来ます。勿論油断するとやられてしまいますが。

追加エピソードは思ったよりボリュームがあり、(全部足すと本編の最初から
EDまでくらいの長さはあると思います)内容については本編に感動できた方なら
きっと満足される事と思います。追加エピソードはオマケ程度と最初思って
いましたがいい意味で期待を裏切られました。

時プレイ済みでも 2009-04-29
「時闇をベースに」作られたというので、正直、空を買おうか、安くなっている闇を買おうか迷いましたが、時で出てこなかったアイテムやポケモンが出てくるし、プクリンの過去やジュプトルのその後も気になるし、それにアマゾンだと安いしな~といろいろ考えて買いました。
時と変わっていて嬉しいけどちょっとメンドくさいのが、ダンジョンの中で仲間になった時、探検隊のメンバーがいっぱいだと強制的にギルドに送られてしまいますが、今回は誰を送るか選べるようになったり、連れてって依頼の時は誰を残すか選べます。
カフェはなかなか便利です。ドリンクでかしこさが多めに上がったり、未開の地へ行けるようになったり、いろんな事が起こります。
時闇から星一つの道具を送るとパワーアップさせる事も出来るので、専用道具が楽に手に入れられました。
依頼も少し難しいのがあって、(犯人が分からなかったりとか)新鮮な気持ちでプレイできました。 スペシャルエピソードも難しかったです。
「どーせストーリーは一緒なんでしょ」と思ってましたが、追加要素が良いので買って良かったと思いました。

買って良かった 2009-04-28
私は初めてポケダンをプレイして、五日程でクリア出来ました。

思ってたよりとても面白くて感動的なストーリーでした!
グラフィックも綺麗で、ポケモンに表情があるのも良かったです。
スペシャルエピソードも素晴らしいものばかり。
あと初めてプレイする私でもセーブ時間が短いと感じられました。

買って損は無いです!

いぃです! 2009-04-27
こんなに面白いなんてビックリしました。大人でも楽しめるストーリーです。ポケダン初体験ですがお薦めですよ これは。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/20(水) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2432-c4d6c4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
