


--/--/--(--) スポンサー広告

逆転検事(通常版) |カプコン


逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
カプコン
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-05-28


人気AVG『逆転裁判』シリーズのスピンオフ作品。プレイヤーは、『逆転裁判』~『逆転裁判3』の主人公・成歩堂龍一のライバル検事・御剣怜侍となり、検事側の視点で事件の真相に迫る。法廷バトルが中心だった『逆転裁判』シリーズとは異なり、本作では"事件現場"を中心としてさまざまな場所で物語が進行。捜査中に得た情報や証拠品をもとに"ムジュン"を探し出すことで事件のキーパーソンと対決し、シリーズの醍醐味である衝撃の逆転劇を展開できる。捜査中に事件解決のカギを握るのが、本作で新たに採用された"ロジックモード"。これは、複数の情報を組み合わせて推理するという新システムで、天才検事・御剣のキャラクター性を色濃く表現した新要素となっている。

http://dol.dengeki.com/

オバチャン 2009-04-19
俺は逆転裁判が大好きだ。
だから逆転検事も大好きだ。
オバチャンも大好きだ。
でも、ゾウさんの方がもっと大好きです。。

体験版をやってみた 2009-04-03
面白いですね、これ

正直スピンオフなんで様子見しようかと思ってたんですが、これなら発売日に買っても失敗はなさそうです。

雰囲気とかもちゃんと「逆転シリーズ」してますし

ちなみに体験版は公式サイトでプレイ出来るので、迷ってる方はプレイして購入の参考にされてはいかがでしょうか。


イトノコさんに会えるのが嬉しいです 2009-03-26
逆裁シリーズ全作プレイしてます。スピンオフ作品という事で発表時から気になってました。
公式HPのWeb体験版をプレイしてみた感想を。

ムジュンを探して真相へ近付いていくのは逆裁シリーズの醍醐味。
『証人尋問』の形を取った『対決』もプレイしていて楽しいです。
捜査で証拠品を探す時に色々調べると、シリーズファンなら「これは!」と思う会話や
セリフが飛び出したりします。キャラクター達がどういう会話をするか楽しみで、
事件に関係ないものも片っ端から調べるのがクセになってます(笑)
ミニキャラの動きも小さいながら御剣っぽい。イトノコさんも動きがかわいい。
体験版では捜査時のミニキャラの移動がタッチペンだと操作しづらいのが気になりました。
思い通りに動いてくれない。慣れれば大丈夫なんでしょうか、これは…。
(おそらく製品版のミニキャラ移動は十字キーでも出来ると思います;)
新キャラ・美雲の『ヒミツ兵器』というシステムは製品版をプレイしてみないと
いまいちピンとこないのですが、体験版がなかなか楽しめたのでとりあえず☆3つです。

購入を悩んでいる人は公式HPで体験版をプレイされたほうがいいと思いますよ。
私は買おうと思います。

・・・無言 2009-03-25
「逆転裁判」にも手を出していないのに、いきなり「逆転検事」に手を出すことになるなんて・・・。でも、いいゲームだと思います。
それから、e-CAPCOMでしか手に入らない限定版も魅力的です。値段は少々高めですが・・・。
俺は、通常版も限定版も両方欲しいな・・・。

祝!イトノコ刑事がジャケットに登場!! 2009-03-23
今回の限定版の特典に魅力を感じないので通常版で十分かもと思ってます。
公開されたゲームの画面構成にやや不安がありますが、それよりも今回は念願の「イトノコ刑事がジャケットに載ってる!!」だけで満足かも?!
本編でどんな活躍をしてくれるかが楽しみです!!
期待半分、不安半分ってことでとりあえず★は3つで。


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/19(火) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2402-5626e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
