スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc |スクウェア・エニックス


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
スクウェア・エニックス
 Video Game
発売日 2009-04-16




良い 2009-05-05
PS3を所持してなく、友達の家で鑑賞、プレイをしましたが、ACCは前作を見ている人はセリフの違いを探したり追加シーンを見たりと初めて見る人とは違った楽しみ方もできて良いと思います。
個人的にはレノのヘリが印象に残ってます。(ハンドルが…(笑)

13の体験版は、結構良かったと思います。今回は体験版なので、かなり削られていますが、それなりに楽しめました。
ただ、4、5年前に公開されたトレーラーのような戦闘を期待していたため、少し残念。(コマンドを選んで実行という点は変わってない



ACCは良かった、体験版はちょっぴりショック・・・ 2009-04-30
ACCはDVDの時よりも結構良くなっていました。
映像も半端なく綺麗です。
30分シーン追加の事でしたが私としてはもっと仲間が活躍しているところが見たかった。
FF13は正直期待外れでした。
体験版をする前はかなり期待してたんですが・・・
過度に期待しすぎたかな!?(f^^;)
意外な見解かもしれませんが私は音楽が駄目だと思いました。
一つ一つ曲は神曲と言って良いほど良いんですが・・・合ってない。
合ってないから盛り上がらない、緊張感がない。
戦闘曲もプロモで聞きすぎて飽きたせいか、なんか合ってない。
ボス戦の曲もゆったりとしてなんか気合が入らない。
イベントシーン等等もプロモで使われた曲、同じ曲ばっかりでワクワクしない。
戦闘も一人しか操作できない。(ここが一番ショック)
キャラの映像はすごく綺麗ですが、ライトニングだけなんかポリゴンがゴリゴリしてる。FF7体験版の時は何十回もプレイしましたが、これは2回が限界でした。
ただ、製品版が良い物になって欲しいからこそ、少し酷なレビューをさしてもらいました。悪魔で体験版なので製品版で生まれ変わっている事を期待してます。


正直な感想 2009-04-30
本編に関しては他の方々が書いてある通り素晴らしいです。逆にこれくらい出来て当たり前だと思います。
問題は体験版。実際にプレイしての感想。正直何も魅力を感じません。まだ開発途中って事もわかるんですが…
自分はファミコン世代であのドラクエやFFが初めて世に出た頃からRPGをプレイしてますがあの頃の衝撃や感動は昨今のRPGには感じられません。確かにFF7自体は秀逸なソフトでしたし未だ人気があるのはわかります。でもその後のシリーズが…。どうも映像主体のRPGになりストーリーや人間背景等々自体薄れてきてる気がしてなりません。今やドラクエのエニックス、FFのスクウェア、当時の2大RPGメーカーが一緒になってるのですから素晴らしい物を作れない事はないはず。
バトルシステム何かは、ただの作業にしか思えません。デモンズソウルの方が単純だけどヤリコミ度があります。まぁ今の段階でここまで言うのは酷でしょうが…。
フロムさんが出来てスクエニさんが出来ないはずはないと思います。映像美だけでは昔と違い今のユーザーは納得しないです。前作以前にキラーソフトが出てしまうとナンバリングタイトルはどうしても評価が厳しくなるのは仕方がないんですがねぇ…。
まぁ流石だなって思ったところも少なからずあったので期待と応援を込めて☆5つにしました。

本編は純粋に買いです。

ふぅ~ 2009-04-30
ファイナルファンタジー13の体験版付きということもあり、やってみました。
さて、感想ですが、アドベンの方は追加シーンも多く楽しめました。やっぱり最後はせつなくなりますが…
体験版の方も良かったです
他の人はかなり辛口で厳しいですね。私は期待してます。


FF7ACCは良かった…。 2009-04-28
一部FF13体験版の方がメインだと思っている人がいるようですが、メインはFF7ACC(以下FF7)の方です。FF13は、あくまで有料体験版であっておまけです。
メインのFF7の方ですが、追加映像を入れるに伴い少々DVD版と変更になっているところもあるようです。星痕症候郡のどのような病気なのかが、特典映像のデンゼルの方と本編映像の方でDVD版より分かるようになっています。(ちょっとグロテスクですが…。)
映像の方は、やはりブルーレイとなっていますのでDVDより繊細な感じになっています。ただし、テレビがハイビジョン対応の場合はその美しさを堪能できますが、テレビが従来のテレビ(通常4:3、ただのワイド16:9)の場合やテレビがハイビジョンでも接続がS端子・3色ケーブルの場合は、DVDと画質が変わらないので注意を…。

おまけのFF13体験版ですが、このままCGアニメで出ても良い様なグラッフィックでした。戦闘の方は進化したATBですが、一人しかコマンド操作できないようで(体験版では主な主人公のみ)従来の順番を待つスタイルではないため好き嫌いが分かれそうです。味方が思うように行動してくれない展開もあるかもしれませんね。まだ開発中ですので手直しや変更、FF得意の何かしらのシステムで解消されると思いますが…。私は合いませんでした…。

全体的な評価は約5星(自分の中では4.5)ですが、面白さはFF13を比重置きに2とさせていただきました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/05/18(月) ゲーム トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2390-0ecf28a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
