


--/--/--(--) スポンサー広告

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバー・チャリオッツ


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバー・チャリオッツ超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバー・チャリオッツ


メーカー:メディコス 商品名:超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 3. シルバー・チャリオッツ

ハイクオリティ 2009-04-21
JOJOに関して、はじめてガシャボンで3部のシリーズが出てきたときは、側臥位してしまいましたが、その後クオリティーを検証しつつ数々のアイテムをスルーしてきましたが、こいつはちょっと過去のアイテムと比べても完成度が高いです。
劇中ポージング再現もさることながら、作者指定カラーというこだわり。
付属もファン心をくすぐりますね(^v^)

個体差であると思いますが、自分が買ったものはむかって右側の仮面ひさし部分にバリがありました。お店で買いましたがすべてバリがついていました。直接見て購入の場合は、この部分と塗装ヒビを注意すれば納得のいくものが購入できると思います。

とっておきのダメ押しという奴だッ! 2009-04-18
超像可動シリーズ第三弾は銀の戦車の暗示のスタンド・シルバーチャリオッツです。
今回もスタープラチナと同様、アニメ版ではなくゲーム版に近いシルバー単色のカラーリングです。
シャドーが軽く吹いてあり、細かくはありませんが十分許容範囲の精度で塗られています。
雰囲気、造形共に非常に高いクオリティで、可動も十分楽しめます。

しかし何より、今回の特徴は「とっておきのダメ押し」――まさかの「アヌビス神」のオプションでしょう!
しかも「完全版」「カーン戦後」「折れた刃の部分」の三種が同梱!
これが実に丁寧な塗装で作られていて、まさに「まるで冷たい水で濡れているようだ」なアイテムです。

どうせなら鞘も付けてほしかったのですが、贅沢は言えないですかね。
ポルナレフにもちゃんと握り手が付属するようなので、ポルナレフに持たせても楽しめそうです。
しかし、こんなオプションを付けられるとチャカ&カーンも欲しくなってしまいますね。

ポーズ決めに悩める! 2009-04-07
手にしてみると、あまりのカッコよさに、耐久性や可動域を無視してポーズをとらせてしまいたくなりますぞ!
特にパーツ付け替え部分の突起(左手首)は、付け根に切れ込みがあって、折れないよう注意せねばなりません。(個体差かも?)

とはいえ、関節可動域は意外に広く感じました。首がもっと動いてほしかったという不満もありますが、両ひざを曲げた突進ポーズなんかも、台座と組み合わせてピシッと決まります。

着色は見本より鈍い輝きですが、黒いグラデーションのスプレーがより強く入っているためでもあり、これはこれでグッドです、重厚さが出ていて。

とにかく、気がついたら「そこだっ、シルバーチャリオッツ!」とかつぶやいてしまうくらい、シルバーチャリオッツしてます。とてもイイ!

超スタイリッシュなチャリオッツ! 2009-04-04
購入し2時間ほど遊びました!
ルックスもイケメンだし多関節でポーズも自由が効きます♪
カラーリングも最高です!!
が、たまに尖っている部分が指に刺さって痛いですw
(特に肘裏の突起が死角になりやすく危険><
しかし、チャリオッツが丸みを帯びていたらそれはそれで違うので
この「触れたら怪我するぜ」くらいがやっぱり丁度良いです♪

【購入後の感想】 2009-04-01
シリーズ3作目にして初の説明書付属です、可動部分などの図解が載っておりとても分かりやすく親切な内容です。

本体の造形は文句無しに格好良く特徴的な細い体躯を再現しています。

レイピア、アヌビス神、折れたアヌビス神(折れた刃先付属)と武器も豊富に付属しておりメーカの熱意が伝わってきます。

唯一つ残念なのは[奥の手]ことレイピア射出状態が再現されていない所です、折角アヌビス神まで付属してくれるのだからせめてここまで再現して欲しかったです、それ以外は文句無しに格好よいです。

遊ぶ前に一度本体を40度位のお湯に浸けてから動かすと塗料固まりで硬くなってしまっている関節や収縮して硬い関節などが柔らかくなり遊びやすくなります。

4月発売のポルナレフと並べることによりプレイバリューも広がります。

単体発売なので1月待たないと本体&スタンドが並べて飾れませんが待つだけの価値はあると思います。



さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/05/18(月) おもちゃ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2389-37542807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
