


--/--/--(--) スポンサー広告

決定版 電車大集合1338 |坂 正博


決定版 電車大集合1338決定版 電車大集合1338
坂 正博
講談社 刊
発売日 2006-07-28




長く楽しめます 2008-02-06
息子が2歳の誕生日の日に買いました。以来1年間、毎晩寝る前にちょっとずつ読んであげています。たくさんの電車が載っていて、飽きることがありません。

電車ってきれいだね。かっこいいね。 2007-05-14
鉄道写真家の広田尚敬氏、広田泉氏の本です。

写真がたくさん使われていて、1338点は圧巻。

ウチの息子が好きな西武鉄道に関しては、12点の写真が掲載されていました。

古くなった車両を地方の鉄道が買い取って、手を加えて利用していることを知りました。
西武鉄道は車両の顔にひげがあるみたいで、わかりやすいのですが、各地で使われているようです。

と、こんな風に日本全国を旅しているような気持ちになりました。
日本全国を網羅しているので、めくっているだけで楽しいです。

ただし、大型本なので相当重いです。
ゆっくりおうちでながめるのが良いかなあ。





子供と一緒に楽しんでください! 2006-08-31
この本はいいですよ~!
基本的に図鑑ですので、写真がたくさんあってとても読みやすいです。
北は北海道、南は九州まで、地区ごとにまとめられた読みやすい本です。
難しい漢字にもちゃんとふりがなが振ってあるので、
小学校低学年の子供でも楽しく読んでいけると思います。
出来ることなら、お父さん、お母さんと一緒に楽しみながら見てほしい本です。
正直、ちょっと自分でもじっくりゆっくり読みたかったです。
その昔、鉄ちゃんだったお父さん!
大の大人も熱くなれますよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫



2009/04/30(木) BOOK トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2329-af910e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
