


--/--/--(--) スポンサー広告

YUPITERU カーナビゲーション イエラ YEAR YPL430SI


YUPITERU カーナビゲーション イエラ YEAR YPL430SIYUPITERU カーナビゲーション イエラ YEAR YPL430SI




CD-ROMナビからの買い替え。 2009-01-12
かなり旧型のCD-ROMナビからの買い替えです。★★満足ポイントとして★★正直ここまでコンパクトになり機能が向上しているのには驚きました。目的地検索や設定については酷評も見受けられますが、やり方次第ですが検索機能は結構良いですし、経由地等の設定をすればほぼ希望通りのルートで案内してくれます。DVDナビ搭載車を仕事で使ってますが、最近の高性能ナビと比較すると仕方ないのですが見劣りする面は多々あります。1発で目的地を検索して、あとはお任せ的な使い方ですと結構不満は出ると思いますが、動く地図位の認識で使うのでしたら全く問題無いです。スピードの出やすいオービス設置場所や事故多発エリア、取締エリア、駐車禁止エリア&路線、高速道制限速度情報などアイコンや表示色の違いでお知らせしてくれるのも、ただのカーナビと違って+αの機能として満足出来ます。★★物足りないポイントとして★★付属の設置台は使い辛いです。両面テープや吸盤での取付けは、車種にもよりますが取付け場所に苦労すると思います。(結局、設置台&クレードルは使ってません)サンワサプライの「CAR-HLD1BK車載ホルダー」とUSB充電ソケット&充電コードを使用して車内に取付けしました。クレードル使用程の簡単差し込み設置でないので少々面倒ですが、結構安定しているので満足してます。ルート案内は遠回りを指定してくる事も多々ありますが、仕事で使っている訳ではないので逆に楽しむ事も出来ますが。。。★★総評として★★ポータブルの利点を大いに活用して使うには、大きくも重くもないので持ち運びにストレスは感じませんし、機能的に見てもコストパフォーマンスは抜群に良いです。A⇔Bの移動のみで使うのは勿体ないので、ドライブ前に自宅で本機や情報誌などを使ってスポット探索をしつつ、1人でも大勢でも楽しみながら経由地を設定するような使い方ならば満足出来るはずです。自身で高速道路や一般道で道路標識の確認もしないナビ誘導任せの使用には適していませんので、至れり尽くせりをご希望であれば、10倍~20倍値の高性能ナビゲーションをお薦めします。

続・声優カーナビ!!がおもしろい 2008-06-26
このYERAシリーズの音声案内は、引き続き声優の鈴木麻里子さんが担当しています。
HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPのナレーターの時のように普通の案内音声はもちろんの事
電源を入れれば「まりこ、全システム起動。」
GPSが捕れれば「衛星みーっけ。」
ルートを外れてリルートを開始すれば「こんどは、こっちから行くね。」
などなど萌え声で音声案内!!
ゲームやテレビアニメで活躍されてるだけあって、さながらですね。
けど、人を乗せた時や、家族と一緒の時には、ちょっと恥ずかしい(汗
声優さんの好き嫌いもあるかと思いますが、みなさんも遊び心で試してみては。
まだチョット使っただけですが、もっと色々の案内音声を早く聞いてみたいです。


オプションの発売が楽しみ! 2008-06-26
使用暦数日ですが、参考になればとレビューします。

本当は大画面のレーダー探知機が欲しくて購入しましたが、ナビ機能を使ってみると以外とビックリ!!
VICSの渋滞情報は使えないものの、マップル渋滞ぬけみち道路地図を使用して抜け道を点滅で表示してくれる。これがなかなかgood!!
さらに驚いたのはフリーワード検索で、3つまでのキーワードをネット検索みたいなand検索が出来る事。これには感激(涙
これだけで十分おすすめです。
あとは本来の目的のレーダー探知機オプションを早く手に入れて併せて使用いたいです。
期待もこめて★★★★★の評価です。


さらに詳しい情報はコチラ≫





トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/2093-25a094bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
