スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO) |真島 満秀 /小賀野 実 /横倉 潤


乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)
真島 満秀 /小賀野 実 /横倉 潤
小学館 刊
発売日 2003-11




幼児でもOK! 2006-11-27
この本を、満2才の息子の誕生日祝いにプレゼントしました。
このシリーズの図鑑、とてもよくできているのでオススメです。
本屋の児童書コーナーでいろいろ図鑑を見比べてみたら、これが一番だった。
小学校中学年以上向けですが、図鑑は絵を見るだけでも楽しいので、幼児でも興味があればOK。
息子は乗り物が好きなので、ちょっと試しに買ってみたわけです。
大成功で、ホントに喜んで分厚い図鑑を集中して見てます。
知っている電車や自動車を指さしては、その名前を言ったりして楽しんでいます。
そのうち「これなーに」って聞いてくれないかなーって期待しています!

おススメ! 2006-07-01
車、電車はもちろん、乗り物に興味のあるお子さまで、乗り物の本をお探しの方、間違いなくお勧めできます。何冊も乗り物の本を買うならこれ1冊で絶対お得。今は親が絵本代わりに説明をし、字が読めるようになったら調べものに役立ちます。我が家の2歳児は片時も離さないお気に入りの本になりました!

こども大喜び 2006-06-18
2歳になる家の子が、近頃乗り物(特にバスと清掃車)に興味を持ってきたので購入しました。

この本以前にも働く車の本を毎日のように見ていたのですが、こちらの乗り物図鑑が来てからは、働く車に限らず、電車や飛行機にも興味を示して、毎日のように眺めて独り言(まだ意味不明)を言っています。

自分自身が子供の頃(もしかしたら今でも?)に好きだった戦闘機やスペースシャトルまで掲載されていて、私もいっしょに見ながら満足しています。
困ったことと言えば、子どもが私が家にいる時は、いつでも「一緒にこの本を見よう」と誘いに来ること。寝付かせるのがなかなか大変になりました。

すごく充実した一冊だと思います。

強いて言うなら 2005-12-25
ほかの乗り物図鑑と比較してもピカイチの図鑑だと思います。
特に建設で使われる自動車や消防の自動車のところはしっかりと書かれており、写真もふんだんに使われていて申し分ありません。とても勉強になります。しかし、強いて言うなら郵便車や宅配車のところの内容が薄いように思います。車種では書かれているのですが、特筆されていないところが少し残念です。身近な自動車なのでぜひ十分に記載してもらいたいところです。

喜んでます。 2004-04-09
息子(2歳)が本屋で、ずっと喜んで見ていたので
購入を決意しました。
図書館等でも他の色々な「のりもの」の本を見ますが
これが我が子には一番いい感じです。
家でも、ずーーーっと見てはニコニコしています!
男の子って、本当に「のりもの」好きですネ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/04/14(火) BOOK トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/1942-16fbaa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。