スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

のりもの (はっけんずかん) |小賀野 実 /東京消防庁田園調布消防署


のりもの (はっけんずかん)のりもの (はっけんずかん)
小賀野 実 /東京消防庁田園調布消防署
学習研究社 刊
発売日 1999-06




大人も楽しめます! 2008-06-12
皆さんのレビューにある通り、大人でも「へえ、面白い!」って感心する、しかけがいっぱいです。ちゃ~んと絵がつながってるところ、かなり凝ってますよ。電車好きの息子は、電車のページが少なくて寂しそうですが、いろいろな乗り物に興味を持ってもらいたいものです。

大人も勉強になる 2007-07-16
2歳の乗り物好きの息子用に購入。
ちょっと値段が高いかなと思いましたが、
内容が充実しているので、許せます。
めくるしくみも工夫が凝らされていて
評価が高いです。
飛行機のページには私も知らなかった内部構造
(尾翼の下にあるクルーの仮眠室)
なんかもわかり、大人がみても楽しい絵本です。
もう少し大きくなっても遊べる良い絵本です。

やぶれにくく、かなり丈夫です。 2007-02-03
はっけんずかんシリーズの中で
のりもの、どうぶつなど様々なものがありますが
どれか一冊というのであれば
やはり「のりもの」が一番よいと思います。

他のしかけ絵本だとすぐにボロボロに
なってしまうものが多いですが、
この本についてはかなり丈夫ですよ。

丈夫なだけでなく、
内容もすばらしいです。
まちでみかける乗り物
火事の現場
工事現場
電車
飛行機

宇宙
などのようにテーマごとに
わかれていて、単なる仕掛け絵だけでなく
実際の写真もあり、さらに詳しい
説明も記載されており、
大人でも非常に勉強になります。


きらきら笑顔^^ 2006-06-17
甥っ子の3歳の誕生日のサプライズGIFTにと、今回は図鑑の様な物をと考えていましたが、ただの乗り物図鑑だと面白くないなぁ~と思っていました。
そこで、みなさんの書いてあるレビューを参考にさせていただき、購入
お誕生日に渡すと、ワァ~ワァ~と言いながら、仕掛けをめくっては、
ネネ、こんな風になってま~す!と説明してくれながら、教えてくれます。
日々成長著しいカワイイ丸坊主ちゃまも大喜びしています。


大満足。 2006-01-11
2歳の息子が大好きで日に何度も広げて、しかけをめくって
喜んで眺めています。大人にも楽しくて、本気で一緒に
「すご~い!」って感激しながら見ることが出来ます。

かわいいイラストと、写真が両方載っているのも素晴らしいです。
見るだけでなく、指で触って展開を楽しめるところもいいです。

子供の興味を、歳相応に最大限に引き出してくれる構成に圧巻です!
学研さんスゴイ!!



さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

2009/04/11(土) BOOK トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/1875-2d477fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
