スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

Turbolinux wizpy 4GB ホワイト P0671


Turbolinux wizpy 4GB ホワイト P0671Turbolinux wizpy 4GB ホワイト P0671


???コンパクトなボディに最新のIT機能・マルチメディア機能を搭載。手のひらサイズのオールインワン・次世代モバイルデバイス。

with PC パソコンとして
???パソコンに接続するだけで、自分専用のOSが起動。メールやブラウザの環境ごと持ち歩けるので、どこにいても使い慣れた環境でインターネットが楽しめる。

with Player マルチメディアプレーヤーとして
???動画・音楽の再生から録音、ラジオ、Eブックまで、マルチメディア機能を1台に集約。クリアな表示の256k色対応OLEDディスプレイ搭載。

with Portability コンパクト設計
???どのパソコンに接続しても、自分のパソコン環境を再現。会社・出張・海外に、重いPCを持ち運ばなくてもOK。重さ約60g。メモリとして各種データを携帯できる。

with Privacy プライバシー&セキュリティ
???Webの入力データの履歴ごと持ち歩くことができる。使用するPCには履歴を一切残さない。他人のPCに入り込まないため、他人のセキュリティも守れる。



少しだけ難しい。。。 2009-03-16
 安かったので買ってみました。オフィシャルサイトによると09/3/31で販売中止とか。
 早速USBで接続してNECバリュースターでWizpyOSをブート!と思ったんですが、ファイル不足と表示されます。四苦八苦した挙句、CDからブートしたんですが、今日またOSを立ち上げようとしたらCDからもブート出来ません。元々パソコンの挙動が不審なので私固有の問題かもしれませんが。
 FireFoxのアイコンをクリックするだけで動画がDLできる機能は本当に楽チン。心なしかスピードも速いような気がします。で、PS3と連携できるのかなって繋いでみたらびっくりたっぷりあるはずの空き容量が13MBしかないし、DLした動画も音楽も見つかりません。
 ネットで検索したら、FAT32でフォーマットし直してユーザー領域を増やす方法が解説した動画が見つかったので実行してみたところ、PS3とも巧く連携できるようになりました。因みにWizpyでエンコードした動画はPS3でも見れますがPSPでは見れません残念。
 DLは楽でしたが、OSブートも面倒といえば面倒だし、私のように「これがあればいろいろ楽になる気がする!」という目的であれば落ち着いてよく考えてみたほうがいいかもしれません。動作も全般的にモッサリしていてわかりにくいのですが、触っていて面白いのは確かです。

Linux領域 2009-03-16
領域解放すれば4GB使えてお買い得です。
迷ったら買いです。

バッテリーが欠点 2009-03-09
ここまでの値崩れの原因は恐らくバッテリーだと思う。
最初不良品かと思ったくらい早くきれる。
普通に使用しても5時間もたなかった。
これって充電時間と同じなんですよね。
画面を表示しないで音楽を連続再生させるならもう少しはもつと思いますが。
3000円なら納得かな

かなり使える 2008-02-06
Youtube、ニコニコ動画がクリック一つで最適化されたファイルになって保存
されるので便利です。

面白い動画は全て保存し、友人などに見せたり、通勤中観賞してます。

超お勧めです。

コンテンツダウンローダ、やばい。まじで重宝。 2007-08-16
iPodも持ってる自分として、どっちも使いたいところだけど、私のiPodは20Gの3年ぐらい前のやつだからちと重い。
wizpyは首からぶら下げられる。

まじかわいい。

画像も綺麗だとおもう。

で、コンテンツダウンローダ。

これがやばい。

ブラウザにある、ちっこいアイコンぽちっと押すだけで・・・

Youtubeの動画ばんばんダウンロードできる。

4GBで足りなくなっちゃって、外付けHDDに保存してる。

通勤途中とかで動画見ながら一人でにやにやしてしまう。

Youtubeにどっかの英会話の先生が教材上げててくれてるから、それをダウンロードしてタダの英会話講習できるし。。

もう最高・・・。

Office suiteのPDF変換できる所も気に入ってます!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/1807-7b9e2f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
