スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

SANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA Mini」 (4GB内蔵) NV-SB360DT


SANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA Mini」 (4GB内蔵) NV-SB360DTSANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA Mini」 (4GB内蔵) NV-SB360DT




買ってよかった! 2009-03-26
全般に素晴らしいです。
・ディスプレイ
 買う前は画面が小さいかなと思っていましたが、十分な解像度で、マップもワンセグも十分良く見えます。
・ナビ
 ほとんど誤差なく位置だしし、曲がる箇所を案内してくれます。目的地案内では細かい裏道を案内してくれることはありませんが、知らない土地ではこれで十分です。むしろ、複数車線を走行するときに曲がる方向を早めに案内してくれる事のほうが大事です。
あと、ワンセグ音声をFM飛ばしにしていても案内音声は本体から出ます。これも重要なポイントですよ。
・取り付け
 付属の両面テープが十分な接着力を有しています。ほんと、取り付けてシガーソケットに電源差し込むだけで使えるなんて、便利すぎます。
・その他
 ネジの代わりにアルミホイルをコヨリにして突っ込んでもOKですよ!ガッチガチにねじって、バカにならない程度の太さにして突っ込んでください、




十分です 2009-03-25
車のエンジンと電源がリンクしてないので車を降りる際に電源を切る必要があるのと
エンジンを入れてからGPSが現在地を確認するのに5分くらいかかるところが短所かもしれませんが
同じ価格帯の商品と比べると大きさ、使いやすさという点でもバランスの取れた良い商品だと思います。
機能は十分なレベルです。
今後は新しい地図に更新できるようなヴァージョンアップ機能が充実してくれば息の長い製品になっていくと思います。

これは良い。 2009-02-25
昨日、この商品を購入しました。とても操作が軽やかでワンセグの感度もバッグンです。価格的にも手頃で、人気がある商品だと手元に届いて実感した。まれに見るヒット作品だ。

他と比べましたか? 2009-01-18
まず、ネットで目ぼしいものを見つけ電気屋とオートなんたらイエローなんたらに見に触りに行きました。私がネットで目を付けたポータブルのコンパクトなカーナビは、SONYの吸盤とパナソニックのやつとこのミニゴリラです。最初はSONY吸盤ってとこににすごく惹かれました。しかーーーし、実際触ってみるとこの4GBゴリラは表示が早いサクサク!ほかのはワンテンポ遅い、メモリの足りなくなったPCみたいです。それだけでなく検索方法が他のナビより使い安いです。好みにもよると思いますが、わたしは結構出かける方でカーナビも今まで使ってきましたが使い安いと思いました(細かいとこの改良の余地はまだまだあります。例えば50音検索で道の駅検索の時「道の駅」から入れなければならない時と道の駅「~」のあと「~」の名称から入れないといけないものがあるので統一性をきっちりしてほしい今後に期待。他の検索方法でもしらべられますが)。それにポータブルがこんなに高感度なGPSだとは・・・満足。ちなみに金額を考え2GBととも比べましたがもちろんこっちの4GBの方がスピード、きれいさ、情報量も断然いいです。あとからネットでオービス位置追加できるのはよかったです(多少の手間はかかりますが簡単です)。追加できるのはほかにも有るので目的にあわせて使いましょう。

アリオン(H17)に取り付けました 2008-09-14
ワンセグ専用アンテナとリモコンも同時購入しました。アンテナはフロントピラー内張りを外さないと奇麗に付けられないし、画質も劣化します。ドア回りのゴムは素手で簡単に外せたし、内張りも両手で少しずつ力を入れながら割と簡単に外れました。ナビ機能については申し分なく、「目的地(周辺ではなく)に到着しました。」まで案内してくれ、家内も満足でした。M2.6×10ナベネジで家でもフルアクセスで使用しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



トラックバック
【トラバURL】http://tamecar.blog4.fc2.com/tb.php/1806-8113218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
